※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
ココロ・悩み

友達と夜ご飯に行ったら、友達の旦那の親から怒られた。同居していないけど、同居者の距離感が気になる。

旦那さんのご両親と同居されてる方で
友達と夜ご飯食べに行った時の
ご両親の反応ってどんな感じですか?
快く送り出してくれますか?
それともグチグチ言われるのでしょうか?

友達は旦那さんの親と同居してます!
お互い1ヶ月違いの子供がいます。
いつもは昼間ランチ行ったりするのですが
昨夜は友達の旦那さんが飲み会だった為
久しぶりに夜ご飯を食べに行く事になりました😊

19時に集合して22時すぎに解散しました!
そのあと帰りに友達の携帯にお義母さんから
3回ほど着信があったみたいです。
運転中やしマナーモードで気づかなかったみたいです。

帰るとなんか怒ってたみたいで
お義父さんに関しては心配や心配や言って
警察に電話しようと思ってたんやと言われて
普段早く寝てるのに起きて待ってたみたいです。
こんなん言われたらご飯行くの気使うと言ってましたが
私自身も誘いにくいと思ってしまいました💦

警察とか大ごとすぎません?笑
しかも友達はお義母さんに遅くなると
思いますって伝えてました!笑

私自身は同居してないので同居されてる方の
距離感が気になり質問しました!

コメント

🧸

1人目が半年なるまで同居していましたがお互い出かけるのにわざわざどこ行くとかまったく干渉しませんでした😣💦
警察とか大事すぎますし旦那さんは何されてたんですか?😂
そんなんじゃどこもいけません😭

  • RIE

    RIE

    友達も子供が産まれると同時に同居になったみたいです!

    旦那さんも会社の飲み会で
    居ないので久しぶりに夜ご飯を食べに行く事になりました😊

    大事でビビリますよね!
    正直ドン引きです。笑

    いつもグチを聞かされますが
    旦那さんは何か言ってくれるのか聞くと、ほっとけ。で終わるみたいです!
    旦那さんにも親から連絡来てたみたいです😅

    • 11月3日
  • 🧸

    🧸

    心配してくれるのはありがたいですがやりすぎですよね😂
    1日以上帰ってこないならまだしも…誘いにくくなる気持ちもわかりますし、それだとお友達も可哀想ですよね💦旦那さんがはっきり言ってくれるのが1番ですよね😭

    • 11月3日
  • RIE

    RIE

    ですよね!

    ほんと誘いにくいです💦
    またランチのみになってしまいそうです。笑

    旦那さんもっとガツンと言ってくれたらいいのにと毎回話してます。笑
    可哀想ですよね😅
    女は夜外に出たらダメなんかい!って感じです。笑

    • 11月3日
混ぜ込み若菜

いってらっしゃ〜いです

何に怒ってたんですかね?
夜ごはん行くこと伝えてたんですよね?なら心配って、何がわからなかったんでしょう😂笑
それで折れたらもったいなくないですか?別に気にすることないと思います…
ただ電話しただけというなら旦那にももちろん心配で電話したんだろうな?差別はしてないよな?ってわたしなら聞いちゃう

  • RIE

    RIE


    送り出してくれるんですね😊

    夜ご飯行く事は伝えてて
    遅くなると思いますとも伝えたと言ってました!笑
    そしたら良いよと言ってたそうなんですが…笑

    友達曰く怒ってる理由は子供を遅くまで連れ回してっという感じだと思うと言っていました!
    義両親いつもはっきり言ってこないみたいなんで。笑

    孫依存が激しいです。
    普段から子供と義両親の距離感がすごい近いみたいで育児についてもいろいろ口出してくるみたいです😅

    旦那さんも内容は教えてくれなかったみたいです💦

    • 11月3日