※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

2人目の子供を待っている間に、周囲の期待や自分の気持ちに焦りを感じています。性別や年齢差について悩んでいますが、子供の性別はわからないことです。

少し愚痴になります…🙇‍♀️🙏
2人目2人目…😭
いつになれば来てくれるのだろうか…😭
1人目と歳が離れすぎるのは良くないですか?…
今すぐにでも欲しい!という気持ちと、お金を少し貯めてからの方が…という気持ちと娘をお姉ちゃんにしてあげたいという気持ちがごちゃごちゃで焦ってます…😭
先月義理の妹ちゃんが第1子(男の子)を出産し、尚更周りから2人目は?と言われるようになりました…
私は1人目が女の子だったため「次は男の子だといいね」といわれます。その人には何の悪気もないのかもしれないですが、すごく傷つくし、すごく焦ってしまっています…
私だって女の子いるから次は男の子だったらなっとか、旦那に息子を産んであげたい!と思ってます。
ですが、こればっかりはわからない事じゃないですか…

コメント

®️まま

確かに欲を言えばって感じですよね!母親からしたら性別がどちらであれ可愛すぎるから✌️って感じですよね😂❤️
私も義母に女の子がいいよーとか言われ続けてたので変なプレッチャーあります..旦那にも女の子産んであげたいなーってなんかプレッシャー勝手に感じてますw

• いちご🍓

いちご🍓

そうですそうです!
    元気で五体満足でいてくれるならいいんです!
    なんか変なプレッシャーありますよね😅
    共感ありがとうございます❤

• 11月3日
ママリ

私も2人目は?という言葉大嫌いでした。
その時子宮が悪くなったので周りには「元々できにくい体だったから1人できただけでも良かった」と話しました。
4歳離れたお姉さんになりましたが歳が離れてると何かと助かります(*^^*)

• いちご🍓

いちご🍓

そうだったんですね、、
    皆さん色んな理由があったりするのに何も知らずいわないで欲しいですよね、、。

歳離れてると遊んでくれたりしますか?🙂

• 11月3日
むーちゃん

こんばんは!
周りって本当無責任ですよね…

結婚したら「子供はまだ?」
1人目生まれたら「2人目は?」
2人目生まれたら「3人目は?」
3人以上産むと「そんなに産んで大丈夫?」

余計なお世話😂😂😂

結局、何しても周りはやいやい言うと思います。
なので、いちご🍓さん夫婦で1番いいと思う選択をすればいいと思います!

私も結婚してすぐ義両親からの「孫はまだか」コールがありましたが(笑)
結婚して1年は作らないと決めていましたし、
妊娠中は「2人以上産め」「2人目はいつ?」と言われましたが、私自身は一人っ子でもいいと思っていること(夫は2人欲しいらしいですが)、最低でも3学年差になるまでは産まないことを公言してます😊
育てるのは自分達ですしね!

ちなみに私は歳離れすぎてて良くないとは思いません!
私自身8歳上の姉がいますが、特に困ったことはありませんよ😊

• いちご🍓

いちご🍓

ほんとそうですよ…

皆になにか得でもあるんですかね?
    無責任なこといいすぎですよね。何も知らないのに。

そうですね!
    夫婦で話し合っていい選択をします❤
    歳が離れてると一緒に遊んでくれたり、子守りとかしてくれますかね?☺️

• 11月3日
  • いちご🍓

いちご🍓

• 11月3日
タマ

ウチも 義実家に行くと言われます。
ウチは私が作らない って決めたからです。私の兄弟が 多産なんで、現在一人っ子な子供には申し訳ないけど、旦那の経済観念では、私が経済的な自立しないと不安なんで。
義実家から言われる度に、御宅の息子さんが経済的鈍いから って言ってもわかるハズもなく…ってところです

• いちご🍓

いちご🍓

何も知らないのに言われるの嫌になりますよね、
    皆さん色んな理由があるのに、。
    どうして無責任なこといったりしてくるんですかね、
    一人っ子が可哀想とか決めつけとか、その分お母さんとお父さんの愛情沢山もらえるんだから、可哀想なんてことないのに!

• 11月3日
  • タマ

タマ

私の育ってきた環境からしたら、義実家は、ネグレスト育児なんですよね。子供のためにしてあげるって考えが見えないんです。見栄の為に、外車を買うのに、高校行きたいなら、奨学金制度がある って、学資保険入ってないとか。旦那もその中で育ってきたせいか、小遣いの残りを生活費にするんです。

• 11月6日
もえまき🐶💙

私も産んですぐ、2人目は女の子がいいね!と言われました。
最近だと、男の子なんだー女の子の方がいいよーって言われます。
男の子可愛いのに‥と毎回思ってしまいます。
私も欲を言えば2人目は女の子がいいですが、男の子の気しかしなくて、まだ妊娠してませんが😅
もう余計なお世話じゃ!ってなりますよね!
どっちでも我が子なら可愛いですよね💕

• いちご🍓

いちご🍓

1人目の性別と異なる性別を望んでしまいますけど、結果どっちでもいいです❤
    私は女が多いきょうだいで、旦那の方も5人中2だけが男の子という女まみれで、この先女の子しか生まれないんじゃないか、笑って言ってました笑

もう、うるさぁぁぁあい!ってなります笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も2人目欲しいですが、気持ちを抑えて今はお金貯めることに専念してます😅
2人目は?とかの煽りはないですが、早く欲しいなーって毎日思ってますがなんせお金に余裕がないのでそこをしっかりさせないとという思いです😭
周りにも年子が2学年差が多いですが、年の差の方が上の子が手伝ってくれるし!って感じで気にしてません✨

• いちご🍓

いちご🍓

わかります😭
    早く欲しい欲とちゃんとお金を貯めてたいとやっていけないという気持ち…😭
    私もそうやってきにしないようにしている日とめちゃくちゃ早く欲しい!!と気にしちゃう日があって気持ちが焦りまくってます😭

お互い色々頑張りましょ🥺

• 11月3日
ママリ

人生いろいろありまして1人目と2人目は9歳離れていますが、よく下の子を世話してくれるし助かってます!
なので年が離れても良くないなんてことないですよ😊
ただ子育て期間が長いなぁとは思います。笑

2人目だの男の子だの言われたら、そうですねぇ〜と軽く流しちゃいましょ!

• いちご🍓

いちご🍓

上の子が全てができるわけじゃないけど遊び相手してくれらしお世話してくれるのは助かりますよね!
    そういう2人の触れ合いをみて微笑んで見てたいなぁってめちゃめちゃ思うんです🥺

それはありますよね、
    私は年子年子とずっと願っていたんですが、現実は…って感じで、焦ってしまって…
    義母がまだ小学生の子がいるので、年齢考えると開きすぎたら、、とか考えちゃいますけど、来てくれるだけでも嬉しいなぁと思ってます!(*^^*)

そうします!
    すぐプチッときちゃうタイプですが、たえます!笑
    コメントありがとうございます❤

• 11月3日