※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもっぱー
子育て・グッズ

雨の日の通園、抱っこ紐で下の子を連れていく際の対応について相談です。

園の送迎、下の子抱っこ紐で連れていく場合、雨の日はどうしていますか?
園の駐車場から園まで100mくらい歩きます。
多少の雨なら上の子は傘やレインコートで、下の子は抱っこ紐で傘でも大丈夫だと思いますが、どしゃ降りの場合、下の子濡れちゃいますよね?
しかもそれが月曜日や金曜日の荷物の多い日とかだったら荷物持って傘さして、車が横を通るとき上の子の手を繋ぎたいのに繋げない。。
抱っこ紐の子と一緒に着れるレインコートもあるみたいですが、頻度少ないのには高い。。
上の子も、まだまだ傘は上手にさせないので、風が強いと傘させないかもって感じで、雨の日の通園に不安があります。。

コメント

Me-nA

雨の中、抱っこ紐をしようとすると親子共々濡れてしまうので、どうせ濡れるんだしと思ってもうびしょ濡れ覚悟で下の子抱っこして布団やらバッグ抱えて駐車場から保育園まで歩いていっていますよ☺️うちも上の子はまだきちんと傘を差せませんが本人が差したがるし練習と思って自分で傘をさして行ってもらっています☔️
そして保育室に入った際に濡れたことを説明すると、ありがたいことに、下の子を抱っこしてきて大変だったってことを理解してもらえるので着替え等行ってくれていますよ🙌
週明けや週末の雨はほんと困りますよねー😭よく気持ちわかります!!

• ちょもっぱー

ちょもっぱー

ありがとうございます!
    そっか、上の子は着替え余分に持っていって園についたらすぐ着替えちゃえば良いですね‼️
    下の子、喘息があるので濡れて風邪でもひいたら喘息出ちゃう🤧って思って。。

• 11月3日
あゆあゆ

私ではないですが、雨が強い日に下の子にレインコート着せて抱っこ紐した人見ました💡真ん中の子は年少ですが、雨の強い日はレインコート着せてます🙂

• ちょもっぱー

ちょもっぱー

ありがとうございます!
    下の子のみにレインコートですね‼️
    それ、ちょっと考えていたんです‼️
    ポンチョなら抱っこ紐の上から着せれるかな。。とか😙
    やっぱり抱っこひもしたままレインコートかポンチョで、検討してみます‼️

• 11月3日