※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

トイトレについてのアドバイスをお願いします。息子が絞り出しておしっこをしているので効果が心配です。自分から行きたいときまで誘うべきでしょうか?裏技やアドバイスがあれば教えてください。

トイトレについて

2歳半の息子です。昨日からトイトレをはじめまして、
家の中だけ布パンで過ごさせています。

私がトイレに一時間おきくらいで誘うのですが、
毎回ちゃんときてくれておしっこをするのですが、絞り出すことも多々😅
おかげでお漏らしはしないのですがこれでは意味ないですよね?
やはり自分からおしっこ行きたいとなるまで誘わない方がいいのでしょうか??

先輩ママさんどうか教えてください😖ほかにトイトレについて裏技やこれはした方がいい!などのアドバイスありましたらぜひ😭💓

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

保育園預けてますが初めは30分ごとに誘ってそれから1時間、2時間と間隔あけていってって感じで進めて貰いました!
しかし保育園では行くのに家では全くなので進みません(´×ω×`)
1度おもらし経験させてもいいと思います!
濡れて気持ち悪いを感じると言ってくれる可能性はあると思います!
まだうちも卒業までは長いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お互い力みすぎず頑張りましょう(o^^o)♪

• りー

りー

お返事遅くなってしまってすみません😭
    一度漏らさせてみたらすんなり教えるようになりました🥺うんちもやっと出来るように!!オムツ卒業できそうです😭ありがとうございました😭😭

• 11月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

わー!よかったです*ˊᵕˋ*
    うちの子は家では全くなので進まない(;_;)
    おもらしさせてもダメでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も頑張ります(o^^o)♪

• 11月5日
未来花

嫌がらずにちゃんとトイレ行っておしっこも出て、お子さん偉いです(^^)
まずは慣れることが大事ですから、しばらくそのまま続けるのが良いと思います。
少しずつトイレに誘う間隔をあけてみて、自ら行きたいと言えるようになるのが理想かなと。
もし漏らしてしまったら、叱ることはせず、出たくなったら言ってねーと教えてあげてください。
それを繰り返せばそのうち完了すると思います。
ただ、急に嫌がるようになることもありうるので、無理は禁物ですよ(^_^;

• りー

りー

お返事遅くなってしまってすみません😭
    偉いだなんて言ってくれて嬉しいです😭💓
    一度放置して漏らさせてみたらそこから教えてくれるようになりました!!
    夜もオムツ塗れなくなったので、今日からトレパンです!!ありがとうございました🥰

• 11月5日
  • 未来花

未来花

一度で言うようになるなんて、賢すぎる!笑
    うちなんか毎日5枚は洗って、どれだけかかったか(;゚Д゚)!
    お子さん優秀です(^^)

トレパンは夜ですか?
    トレパンは乾きも悪いので、うちはあまり使わなかったですよ。
    夜も濡れなくなったら、普通のパンツに防水ズボンと防水シーツで様子見ました。
    昼間もトイレ行けてそうですし、普通のパンツで良さそうな気がしますよ(^^)

• 11月6日
  • りー

りー

変なところ神経質だったりするので、相当嫌だったのかもしれません😂😂笑

日中は普通のパンツで、夜だけトレパンにしたのですが、時期尚早でした😂盛大におもらししてました昨日😭笑
    まずは焦らずオムツにしようと思います😂

防水ズボン気になります!!!調べてみます😍✨

• 11月7日
  • 未来花

未来花

まだまだ失敗はあるでしょうから、慌てなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

• 11月7日