※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お金・保険

国保を使ったため領収書が必要ですが、妊産婦受給者証で受診したためお金は支払っていない。そのため領収書は発行されない可能性がありますか。

領収書をもらえない歯医者ってありますか?

社保の申請中に一度国保を使ったので払い戻し申請をしようとしたところ、領収書が必要でした。

しかし領収書をもらった記憶がありません。

妊産婦受給者証を使って受診したので私が払うお金はありませんでした。
そうなると領収書は発行されないのでしょうか。

コメント

なのはな

お金を払っていないものを申請する必要ってあるんですか?
妊婦の歯科検診のときは私も領収書はもらってないと思います!

• u

u

歯科検診ではなく、普通に歯医者を普通に受診しました

• 11月2日
  • u

u

治療してもらったので国保が適用されたのと、自分の支払い分は妊産婦受給者証で支払い無しになったので、その国保の分のお金を払い戻し申請します💧

• 11月2日

妊婦の補助券使ったなら領収はないと思いますよ
払ってないものを領収できませんよね?

• u

u

補助券は使わずに普通に受診しました

• 11月2日

退会ユーザー

はじめに書いてある文章と矛盾してるのでよくわからないです…ただお金を払ってないなら領収はないですよね

• 11月2日

窓口でお金を支払っていないなら領収書があったとしても金額は0円ですし、それを払い戻し申請したところで0円ですし、必要ないですよ!

さゆ

お金払ったのですか?払ったのであれば普通は領収書あると思いますよ☺️
国保を提示しても、妊産婦受給症を使い手出しなしだったのであれば領収書は無いと思います。

うー

お金を払っていないなら領収してないので領収書は出ないと思います
妊産婦受給者証がどんなものかわからないのですが、自分の健康保険プラス補助で無料になる感じですか?

• うー

うー

たぶん払い戻しじゃなくて歯医者が国保に医療費の請求するところを社保に請求し直さないといけないので、歯医者に新しい社保の保険証を持っていく必要があると思います!!

• 11月2日