※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-❤︎
子育て・グッズ

1歳の息子がベビーカーを嫌がり、バギーを検討中。マイクラライトスーパーライトが気になるが、2人目がまだ先なので購入を迷っている。意見をください。

初めまして。ベビーカーについて意見を聞かせてください!
1歳になったばかりの息子が居ます。
今までずっとベビーカーが嫌いで、あまり乗らずにきました。ちなみにアップリカのフライルを使用しています。
どうもうちの子は直角?に座りたいらしく、フライルはAB型で、max背もたれをあげても背もたれが深いのを嫌がります。
そこでバギーを検討しています。安定性のあるバギー、またら簡易的なバギーにするか…電動自転車もあったら便利そうだなと思っていて、何を買ったらいいかわからない状態です。ちなみに、バギーは安定性のあるマイクラライトスーパーライトが気になりますが、、、後ろがメッシュで身体を包み込む形?なので息子が乗ってくれるかどうか…
私はまだ免許がないので何が一番楽なのかわからず。
2人目はまだ先なので、バギーを今買うのはもったいないですか?
マイクラライトスーパーライトをお持ちの方、電動自転車をお持ちの方、または深く座るのが嫌いなお子様がいらっしゃる方、どうか意見をください😭🙏🏻

コメント

ジャンジャン🐻

我が家もフライルです(*^_^*)

ほんとはいけないんでしょうけど、うちはベルトを股のところしかとめてません^_^;

なので普通に前のバーにつかまって座ってます^_^;

• yu-❤︎

yu-❤︎

私も今同じ感じです!
    肩を止めると大泣きなので(;^_^A
    それでもベビーカーが止まると暴れ出すのでほとんど抱っこなんです😂

• 4月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それでもだめなら、バギーもとうぶんはだめだと思いますよヽ(;▽;)ノ

座ってもらうのは慣れですね^_^;

• 4月23日
ぶたぴーなっつ。

うちはコンビのメチャカルハンディですが・・・

うちの子も同じく直角に座りたがります。

なので、肩ベルトは脇の下に通して、こんな感じで座らせてます。

うちもベビーカー嫌いだったんですけど、この座り方ならだいぶ乗ってくれるようになりました。

バギー買うか悩んだんですけど、バギーも乗ってくれる保証がないのでA型で粘ってます(笑)

• yu-❤︎

yu-❤︎

同じなんですね、なんだか少し安心しました!ちなみにチャイルドシートは乗りますか?うちはチャイルドシートもだめで…お出かけな億劫になってます😭

• 4月23日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

チャイルドシートは後ろ向きだと泣くので、前向きにしたら泣くのが減りました。
    チャイルドシートでよく寝るのですが、寝るまではずっと泣いてます( ´・ω・`)

なので、ポータブルDVDプレーヤーを取り付けて、お気に入りのDVD見せたりしてます。

ちなみにチャイルドシートはエールベベのクルットです。

• 4月23日
  • yu-❤︎

yu-❤︎

そうなんですね、やはり工夫次第ですかね😅💦前向きでもギャン泣き、何してもだめでも言って分かるようになれば言い聞かせるしかないとは思いつつ…って感じです(笑)
    DVDプレーヤー、参考にしてみます😊

• 4月23日
aoi𓇼mama

うちの息子もベビーカー、チャイルドシート嫌がります!B型を検討して店舗で試しに乗らせても嫌がりました!
お店の方が、今はちょうど嫌がる時期ですよねーって言ってたので、結局B型は買いませんでした!
チャイルドシートは助手席のヘッドの裏に取りつけるDVDプレイヤーをつけて、いないいないばぁとかをかけてます!
ちなみに三輪車も最近買ったんですが、乗るの嫌がるので乗り物系が今の時期は嫌なんだと思います!なので自転車も危ないかもですね!

• yu-❤︎

yu-❤︎

そうなんですね!うち、三輪車は乗るんですよ!(笑)その子によってですね、やっぱり😭💦

• 4月24日