
明日の黄砂について、子どもの外出や洗濯物の取り込みに不安を感じています。黄砂の影響で赤ちゃんがアレルギー症状を起こした経験があり、対策を知りたいです。
先ほどニュースで、明日は全国的に黄砂がひどくなるそうです。。
花粉が飛び始める三月くらいから、洗濯物はもうすでに外干しはしてないので、明日も洗濯物は外には出しませんが、
子どもの散歩などみなさん、やはり控えめにしてますか?
長女の時は、まだ4か月でしたが黄砂でアレルギー症状が出て目が真っ赤に。
眼科に通いました。
目に入ってるってことは、口や鼻からも吸い込んでるってことですよね( ; ; )
赤ちゃんに症状が出た経験があるので、黄砂怖いです。。
みなさんなにか対策してますか?
外出しないとか、やむなく外出するときはこうしてるよ!とかあれば教えてください(≧∇≦)
- mama7070(9歳, 12歳)
コメント

紗雪☆
ベビーカーにレインカバー付けて散歩してました^^;
黄砂、気になりますよねT_T
mama7070
ありがとうございます!
レインカバーいいですね!