※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

卒乳が難しいですか?三人目の卒乳がうまくいかず困っています。無理なく卒乳したいですが、授乳回数が減らず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

卒乳って皆さんすんなりできてますか?

3人目の卒乳…どうしていいかわからず困ってます。
1人目のときは、二人目の妊娠がわかり無理やり断乳。
二人目は、胃腸炎になり入院したときに飲食禁止になりついでに断乳。

そして三人目。最後だろうしこの子のペースでやめてもらおうと思い、特に時期を意識せずにいました。がしかし、全然授乳回数も減らないし、夜中や寝かしつけの授乳も今だにしてます。

そろそろおっぱいバイバイしよーね、とお話しても首を横にブンブン振ります。

何かいい方法はありますか?無理なく断乳と言うよりは卒乳をしたいです。

コメント

♡

いついつからやめるからね、
と言い、その日になると
やめさせて終了です😅‼️
一日経てば案外次の日には
忘れてるので😁💕

卒乳を目指すのって難しそうですよね、
虫歯にもなりやすいと思いますし😢

回数減らしていって〜だと
子供からしたら
なんで飲むのは良いのに
いい時とダメな時があるの?って
混乱しちゃいそうな気もしますね😣

もうやめるならやめたほうが
良いような〜
アドバイスになっておらずすみません。
ちなみにみんな完母でしたので
みんなおっぱいマンでは、ありました😅

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます。
    そうなんですよね…共働きで帰りも遅いので寂しいのかもしれないのですが、授乳してると家事が1つも進まずイライラしたり…

    いつでやめるか言い聞かせてみたいと思います!!

    • 11月2日
  • ♡

    それは、もうお母さんが
    楽になる事も考えると
    断乳ですね😣🌟

    お子さんからすると
    甘えれる時間ですが
    こちらからすると
    家の事色々しなきゃ💦というのも
    ありますしね😣💦

    寝たかな〜で
    おっぱい外すと泣いちゃうんで
    なかなか離れれませんよね😅
    (懐かしいです☺️🍀)

    頑張ってください💕
    娘さんもお母さんも😊

    • 11月2日
みい

上の子の時卒乳で悩んでました💦
うちも2歳まで飲んでて周りはみんなもう辞めててやばい!と思ってワサビを塗って無理矢理やめました💦

  • ゆき

    ゆき

    ワサビ!?乳首痛くならないですか?

    • 11月3日
  • みい

    みい

    痛くはならなかったですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ただ子供はギャン泣きで次の日からおっぱい見るのも嫌がりました💦
    荒治療ですね(´•̥ω•̥`)

    • 11月3日
ママ

うちはそんな感じでしたが、上の双子は3歳前に、3歳のお誕生日までにバイバイできたら大人と同じケーキ食べていいよと言ったら、バイバイする!とやる気になり、もともと一回しか飲んでなかったのもあり、そこから飲んだり飲まなくなったりして気づいたら3歳前に卒乳してました。
下の娘は2歳過ぎまでかなりの回数飲んでましたが、徐々にへり、2歳半過ぎのときに気づいたら飲まなくなってました。いつかはやめると思うので自然に任せてもいいかなと思いました。

  • ゆき

    ゆき

    なるほどー!!大人と同じケーキ!!
    でもやっぱりいつかは…って思ってズルズルな私がだめなのかなぁーって思ってしまいます…
    でも最近は忘れてるかな?って時も増えてきてるので頑張りたいと思います!!

    • 11月3日