※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那とのことです。うちの旦那は気が強く芯がしっかりしています。自分…

旦那とのことです。
うちの旦那は気が強く芯がしっかりしています。
自分で一度決めたことはとことん貫く
そんなタイプでそこが好きで惚れました。

が…人をバカにするというか…

一緒にテレビ見ててもバカにするような発言ばかりで
すごく嫌な気持ちになります。

夏頃24hテレビを一緒に見てた時
浅田真央ちゃんが一生懸命タップダンスの
練習をしてるシーンを見ても
「この人暇なんだね」とか、、、

バラエティ見てても「何が面白いんだこの人馬鹿らしい」
とか、、
ドラマ見てても「くだらない」
女優さん見ても「なんかブスだね」などなど

書いたらきりが無いんです。


たとえ思ったとしても口にしなきゃいいし
なんでそんなに人をバカにするような
発言ばかりなんでしょう。
すごく不思議です。

何度かそういうのやめなよ。と言っても
全然変わりません。

でも喧嘩するのが嫌で毎回は言わないし
ただただ私がはー。。という嫌な気分に
なるだけです。

こういった人と一緒にいる場合
私はどうしたらいいのでしょうか。
そもそも私が気にしすぎなのでしょうか。

すごくすごく嫌です。

コメント

deleted user

うちの夫もそんな感じで、自分は特別♪という意識が強く、凄く人を見下して来ます。

私の事はもちろん、テレビ見てても…私の両親、友人の事まで💦
凄く不快な気持ちになりますよね。

結局、モラハラが酷くて離婚予定です。

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます📝

    旦那はすごく器用でなんでもできて
    仕事もできて上司からの信用もすごくあるタイプなんです。
    だから自分に自信が溢れてるんですよね。

    ただ私のことや私の友人や家族のことは
    めちゃくちゃ大切にしてくれて
    絶対傷つくようなことは言いません。

    赤の他人にめちゃくちゃ厳しいんですよね、、
    わたしは無関心タイプなのでなんでそこまで馬鹿にするのか理解できなくて😅

    • 11月2日
yuuu

うちの母がそんな感じです😩
そういう性格もあり離れて暮らすようになりましたが
年齢を重ねて落ちついてきた気がします。

プライドが高い人はわりと無意識に人を馬鹿にするような言動をしちゃうんだと思います、、

私は、母はそういう人!と割り切って考えると楽になりました。
あとはそういう人だけど、
自分にも厳しいし真面目、とか
自立心がある、
とか
良い面に目を向けるようにしてます。

なかなか受け入れるまでしんどいですよね😢

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます📝

    そうなんですね(´p_q`)👌
    プライドの高い自信家です。。
    なるほど、、「こういう人なんだ」と
    思う努力してみます😩💦💦

    確かにその分しっかりなんでも器用にこなすし
    仕事もバリバリできるタイプなのでそう思えるように頑張ります!

    • 11月2日
のらのら

気にしないが1番でしょうね…。うちの父もそんな感じです、ニュース見ながらブチギレてますよ笑🤣母はそれを見て、元気だねぇ、血があり余ってる。って言ってます笑。

でも、旦那がそんな感じだったら私も気になりますね。
そういう言葉ばっかりいうと人生に良い影響があると思えません💦
なんでそんなにどーでもいいテレビの人に興味あるの?って聞いてみたらどうですか😅

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます📝
    お母さんの元気だねぇにちょっと笑いました🤣🤣👏
    頑張って気にしないようにします……
    きっと子供が生まれたらそんなの気にしてられないと思うので
    あと数ヶ月耐えます(´;ω;`)

    あ、わたしが見てるテレビに文句付けてくるんです。
    旦那はスーパーかまってちゃんなので構ってもらえないから文句言ってくるのもあると思います😣💦

    • 11月2日
ぴち

私の知り合いも同じようなかんじです。その知り合いのお子さまも、まさかの同じようなかんじに、人を小馬鹿にする言い方がそっくりになってしまってました!😭正直子どもなのに…と、私は唖然状態でした。笑

お子さまが生まれたら、もう一度子供のために辞めて欲しいと伝えてみてもいいかもです😊