※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

1週間ほど前から、うんちがべたっとしている症状が続いています。快便だった子どもが突然変わった状況で、原因が分からず不安です。同じ経験のある方や知識のある方、アドバイスをお願いします。

ここ1週間ほどうんちがべたっとしています😥

生まれてからずっと快便で、1日1回はしっかりうんちが出る子です。
普段はあまりきばることもなく柔らかめのうんちがでて、おしりふきでふいてもあまりつかないようなツルッとしたイメージのうんちがでていますが、ここ1週間ほどはべたっとしておしりふきで何度もふかないと綺麗にならないようなうんちをしてます💦💦
といってもだすのが苦しそうとかもなく、量もしっかりでてはいます。
原因に心当たりがないのですが、同じような経験された方や何かご存知の方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

さくら

私も息子が11ヶ月頃にそんな感じになって(その頃はしっかり固形のうんちをしていたので)心配になり、2日様子を見た後、病院へ行きました💦
結局原因は何か分かりませんでしたが、整腸剤を貰い飲ませていたら治りましたよ💕!

• おはな

おはな

ご回答いただきありがとうございます😊お返事遅れて失礼しました🙇‍♀️
    とりあえず炭水化物が好きでたくさん食べていましたが野菜多めに切り替えたらだいぶよくなりました🙇‍♀️
    それでもまたべたっとするようなら病院いってみます✨

• 11月10日