※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
家族・旦那

旦那が調理師(料理人)の方いますか?旦那さんは何歳で、お給料は手取り…

旦那が調理師(料理人)の方いますか?

旦那さんは何歳で、お給料は手取りどれくらいですか?

ウチは結婚式場勤務、37歳で年俸制の月手取り24万ボーナス無し、退職金なしです。

この度、転職する事にしたようなのですが、確か社会人になってから7回目の転職です。
この業界、転職が多いのも知ってますが、同じ職場に10年以上勤めている知り合いも沢山います。
結婚してからは何年も非正規で、ようやく正職員になってくれたと思ったのに2年たたずにまた転職…

どうやったら、落ち着ける職場に巡り会えるんでしょうか?
ご本人か旦那さんが飲食店勤務の方、アドバイスをいただけないですか??

コメント

ひまわり

旦那は飲食店勤務してます。今30代前半ですが同じくその位の給料です😥
旦那さんの転職は全て飲食店勤務なんですかね?

• めそ

めそ

コメントありがとうございます。
    やっぱり同じくらいですか…
    夫は1番最初だけ親に船乗り修行に連れていかれたようですが、それ以降は全て飲食です。

• 11月3日
ぽんきち

旦那が飲食店勤務です😊
勤続11年目、31歳で役職付いていて残業代込みで手取り35~40万くらいです!
ボーナスは年2回の各1.5ヶ月分、退職金は雇用保険?だか何だか保険から出るそうです💦

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊35〜40万も!?
    飲食店勤務でそんな人、本当に居るんですね!!

ウチは役職付いて残業代込みで、今の給料です(・・;)
    退職金はおそらく中退共?とかいうやつですかね?羨ましい!!!

• 11月3日
  • ぽんきち

ぽんきち

更に役職が上がれば月50万以上でボーナスは100万超えるらしいです😲‼️
    ただブラック企業なので月に6日しか休みがなく有給も今年初めて10日間だけ付きましたが年内に消化し次年度には持ち越し出来ないんです…。
    大型連休は9:30~23:00までなんていう勤務もざらですし、転勤もよくあります😅💧

• 11月3日
  • めそ

めそ

飲食店でボーナス100万!?
    都市伝説じゃ…!?
    有名なホテルとかですか?老舗の旅館とか?そんな高額な人、見たことも聞いたこともないです!衝撃!

因みにウチの旦那は、毎日8時〜21時頃です。

私も飲食店で正社員勤務してましたが、朝9〜深夜2時、休憩なし、3ヶ月休みなし、有給なし、ボーナス無し、退職金なしで手取り月18万でした(・・;)
    あの店、本当にドブラックだったんだなぁ…

• 11月4日
  • ぽんきち

ぽんきち

在日韓国人の家族が経営している3県に6店舗ある個人の焼肉屋です😅
    だから実力関係なく、上層部のお気に入り等で役職つくと給料が凄く上がるんです😂
    これからは分かりませんが実際に今、部長クラスでボーナスが100万だそうです😳

• 11月5日
  • めそ

めそ

それはすごい!
    個人のお店勤めって、給料安いイメージがありました。
    そんだけ貰えたら、良いですね😂
    詳しく教えてくださって、ありがとうございました😊

• 11月5日
にじのまま

私自身が調理師で飲食店で働いてました!
手取り23くらいで10時間拘束の2時間休憩実質8時間労働で賄いあり有給有り退職金有りでした。

老舗のような高級店だと皆さん長く勤めてる方ばかりで働いてるうちに長く勤めている理由もわかりました。
単価の安いところとかカフェとか個人経営のところよりオススメです。
あとは式場で勤めてたならホテルもいいかなと思います!

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊
    実労8時間で賄い有り有給あり退職金ありは良いですね!
    夫は、長く続いているホテルも4つ経験してますが、何処もブラックでした…

• 11月3日
まっちゃん

うちの旦那も料理人で転職めちゃしてます…。
飲食って常に人手不足で転職が簡単だからすぐに辞めちゃうんですよね💧
そしてブラック当たり前で昇給もないとこが多いから長くいる意味もないと思うようで…。

うちは去年の夏まで2年弱、自営で居酒屋やってましたが毎月赤字で、私の給料だけで生活していてかなりきつかったです。
旦那を私の扶養に入れたりして何とかやりくりしてました💦
今は手取り27万円くらいですが自営時代の借金返済が7万円あって実質20万円。
私の育休手当がないと生活できません💦

今のお店にも長くいる気はないようですが、家を買うまでは頑張ると言ってくれています。
もう、ある程度稼いでくれるなら職場変えることには口出さないことにしてます。
不安はありますが、本人はあまりお金を使わない(我慢してる)し、家事や育児もやってくれる人なので私が頑張ってもっと稼げるように資格でも取ろうかって思ってます…。

長文なのに全然アドバイスになってなくてすみません💧

• めそ

めそ

やっぱり転職多いですよね!
    飲食店って長く勤めれば勤めるほど、給料増えないのに仕事量が増えますもんね(・・;)
    私も飲食店だった事があるので、分かります!

まっちゃんさんが働いていらっしゃるから、頼もしいですね!
    私はフルタイムでは働いてないので、頑張らないと…

• 11月3日
くれは

飲食店はほんとに安いです給料が問題視されてますがなかなか改善しません。調理師免許持ってる人は増えてきてるので足りなくなったら補充して、あっちに人いなくなったらこの人飛ばそうとか結構ありますよ昔ながらのお店、旅館とかだったら落ち着けるかもしれません

• めそ

めそ

昔ながらのお店…、近場では行きつくしました…
    どこも給料安くてブラックでした…
    37で別業種行くのも難しいですよね(・・;)

• 11月3日