※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

PMSがひどくてつらいです。子どもや夫に怒りや悲しみを感じ、死にたいと考えることも。漢方や方法で和らげることはできますか?

PMSが酷すぎてつらいです。
生理一週間前くらいから、生理終了まで
ものすごくイライラしたり悲しくなったりします。

子どものちょっとした失敗に対して、必要以上に怒ったり
怒鳴ってしまったり、手をあげてしまうこともあります。

夫とも毎回大喧嘩になるし、酷いときには死にたいとか
私が死んだら皆悲しんでくれるのかなとか考えてしまうほどです。

なによりも子どもに申し訳なくて、どうにかしたいです。

下の子がまだおっぱいを飲んでいるのですが、何か飲める漢方や
PMSを和らげるような方法はありますか?

批判はご遠慮ください

コメント

マーマママ

分かります、私も酷くて病院で漢方をもらっていました。一番効いたのは、早く寝ることです!睡眠不足はマイナス思考につながるのでとにかく寝る^ - ^後は今はこういう時期だから仕方ない。と自分に言い聞かせる事だと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    病院でももらえるんですね!
    保険は適用ですか?(TT)
    確かに寝不足なので、ゆっくり睡眠とるように心がけます(><)

• 11月3日
  • マーマママ

マーマママ

漢方、、どうだったかなぁ、、すみません。忘れてしまいました(*´Д`*)
    私もまさに今、訳も分からない悲しみとなんだか旦那にイライラの日々だなぁ、、いつも気にしないこともやけに気になったりと思ったら生理の予感です。。。産後ホルモンがおかしくて、気持ちだけマイナスになるのに、生理がこなかったりなんだか乱れております。仕方ない!と思ってゆったりします!一緒に頑張りましょう^ - ^

• 11月9日
むーちゃん

PMSしんどいですよね😭
私なら、産婦人科で相談してみます!

自宅でできるケアとしては、ゆっくりお風呂に入ったり、ハーブティーを飲んだり、リラックスできるようにつとめますね🤔
ホルモンの影響でどうしても限界はあると思うので😭

• ママ

ママ

産婦人科で相談してみたいです!
    PMSでかかる場合保険は適用ですかね?(><)
    リラックス心がけます!!

• 11月3日
あすどん

私も同じなのでお察しします。
期間限定ですごくすごく辛いですよね、、
本人にしかその辛さが分からないのがまたしんどいとこですもんね。

私も先月まで本当に辛くて、消えてしまいたいって生理がくるまで毎日思ってました。
でも本当になんとかしないと、、と思って、先月からは意識して排卵終わる頃から白砂糖、カフェインを極力やめてみました。
料理にはきび砂糖かはちみつにして、排卵終了から生理がくるまでの間、白砂糖、スイーツ、コーヒーをやめるという感じです。
甘いものを取ると、その時は何でもなくても後から急激に血糖値の上下に繋がって、その差が脳にもよくない(=イライラの原因)んじゃないか、、というような感じの(曖昧でごめんなさい)ことを考えた次第です。
絶対に取らない!のは無理なので、ゆるく意識してなるべく〜というゆるさですが。

実際、今生理期間中ですが、以前のような生理前の感情の浮き沈み、イライラは少なかったかな?と思っています。

私は巷で聞く、命の母ホワイトは効かなくて、ピクノジェノール(女性ホルモンに効くとされるサプリです)は効果も感じられたけど金銭的にキツく、、、

手近にできる方法として、あくまで私の体験をお伝えさせてもらいました。

もしもう上記に書いたようなこと実践されていたら、長々と失礼しました🙏

ママさんのお悩みが少しでも改善されれば幸いです。

• ママ

ママ

とても参考になります。
    甘いものって、ストレスに良いのかと思ったら
    あまり良くないのですね(><)
    今までイライラしたときは甘いもの食べちゃっていました😭
    はちみつ買ってきます(><)

• 11月3日