※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2300グラムで、帝王切開の可能性があると言われて不安。身長150センチで10キロ増加。1日10000歩必要?次の検診が心配。

今日検診で赤ちゃんは2300グラムでした。
このままだと帝王切開になっちゃうよと先生に言われ怖くなりました。
どうしたらいいのでしょうか!
間食もしてないのにー😭
もともと身長が150センチしかないためやばいです
体重は10キロ増えてしまいました
1日10000歩歩けばいいのでしょうか
次の検診早く行きたい😭

コメント

きのこ

こんばんは!
なぜ帝王切開なんでしょうか🙄

• ゆ

骨盤が小さいからです😂

• 11月2日
  • きのこ

きのこ

そーいうことですね👍
    私も150cm、15㌔増でしたが、2.6㌔の小柄な子普通分娩でした!
    32wで1730gだったので、2.3㌔は少し大きめBABYかもしれませんね👶🏻

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は身長144です!
33wで2000gでした💓
体重は16キロ増えました♪
けど自然分娩です👍🏻👍🏻
なので身長はあまり関係ないかもですよ♪

• ゆ

先生は脅しているだけなのかなとも思うのですが体重増えないように気をつけないとですよね😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも病院によりますよね!
    私の病院は逆子じゃない限りなるべく自然分娩でっていう方針の産院だったので😂

先生は脅してきますよね!
    私も散々言われました。
    毎回毎回体重気をつけた方がいいよって🤣👍🏻
    でも食べたくなるので普通に気にせず食べてました。間食も..w

• 11月2日
  • ゆ

体重増えすぎると結構言われます😂
    食べたくなりますよね😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜いっぱい食べたり気をつけてはいましたが食べたいもんは食べたいんです🥺💓

どちらにせよ、ちゃんと散歩などはして下さい♪

でも帝王切開でも自然分娩でも結局は出産という凄い事なのでどちらにしても頑張ってください💕💕

• 11月2日
  • ゆ

ありがとうございます☺️☺️☺️

• 11月2日
ママリン

帝王切開、不安かもしれませんが大丈夫ですよ!わたしは自然分娩で行く予定でしたが完全破水しても子宮口開かず…結局緊急帝王切開しました。
大きな赤ちゃんで健康そうでいいじゃないですか!👶🏻 これから予定日までさらに赤ちゃんは1キロは増えるはずなので、できることは軽く運動したり歩いたり、体力をつけることだと思いますよー!!
むしろ小柄な体で下から産んだ方がダメージすごそうな気もします!

• ゆ

もし帝王切開になっても無事に産まれてきてくれればいいですよね😊
    でもできればしたから産みたいので今日から運動頑張ります😂

• 11月2日
  • ママリン

ママリン

ですです!ゆうかさんと赤ちゃんが無事に出産を終えることが優先です!体重のこと言われるの嫌ですが、食べたい時は食べて、ぐうたらしたい時はする!がいいですよ!生まれたらどっちもできませんからー!!😂

• 11月2日
  • ゆ

ありがとうございます😂
    頑張ります!

• 11月2日

胎盤が大きかったりへその緒が太いタイプの人は赤ちゃん大きくなりやすいと思いますよ〜!!
私は2人とも産まれた時胎盤がびっくりするくらい大きいと言われました💦特に下の子なんて先生笑ってました

体重は何キロまで増えてOKでしたか??
帝王切開が視野に入ってるのは骨盤とか体型の問題ですかね??
帝王切開になると術後がきついので自然分娩がいいですね😣

• ゆ

これ以上増えない方がいいみたいです😭
    身長が小さいから骨盤も広くないと思うから帝王切開になっちゃうかもよって言われてるんだと思います😂

• 11月2日
ゆきち

骨盤狭いと帝王切開言われますよね😭
私も家代々骨盤狭い家系で母も帝王切開で私も帝王切開なるかもね〜と言われてたのですが、子供が小さくてギリギリ産めました😂
もしもう少し大きかったら緊急帝王切開になってました😭

• ゆ

骨盤広くする体操とかすればいんですかね😂

• 11月2日
ちびっこmama

私も150cmしかなく骨盤が狭くて、1人目のとき胎児が大きいと帝王切開の方がと言われました!
でも37週のとき2500gあるかないかと言われてましたが、38週で出産してみたら2800gありさらに産道も狭くて吸引分娩になりましたよ!
ギリギリ産めたねーと言われました😭

体重はかなり太り+14kgで産道を太らせちゃったかもですが、骨盤は生まれつきらしく直接的に体重と関係あるとは言われたことないです!

36週に入ったら早めに産むようにスクワットとかされる方がいいかもですね✨

らすかる

果糖を取ると赤ちゃんおおきくなりやすいみたいですよ。
実際どうかわかりませんが😅

どうしようも無いので食事は気をつけつつ時を迎えるしかないと思います😂
同じく骨盤の事言われました。
小さい人は骨盤狭い傾向にあるから言われちゃうと思います。

どんな形の出産でも母子の安全が一番なので、とりあえず体重増えない様にとか赤ちゃんの大きさに関係するかは解らないけど糖質取り過ぎない様に過ごすしかないと思います。
ちなみに32w1dで2500近くあり37w6dで3700g超えで緊急帝王切開でした。
エコーより大きかったので、先生も手術中でかっ!って言ってましたw
逆にエコーより小さい可能性もあるので生まれないと解らないです😊

みー👶🏻

1人目のとき
148cmで体重+8kgくらいで抑えましたが
臨月の時に、骨盤のレントゲンを撮ってもらって
赤ちゃんの頭の大きさと骨盤の広さを測ってもらいました!
ほぼ同じか赤ちゃんの頭のが大きいかもと言われて
自然分娩できるか5:5だねと言われましたが、自然分娩挑戦したのですが子宮口も開かず降りても来ず緊急帝王切開になりました😭
赤ちゃんは3096gでした。

体重増加も重要ですが
赤ちゃんの頭部の大きさも大事みたいです🙌🏻💦

小さい頃のエコーからずっと頭部が1-2wくらい大きく出ていたので元々頭が大きかったのでそれが原因かなと思ってます😂