※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

経験・知識ある方教えて下さい💦私の体調不良についてです。完母で娘を育…

経験・知識ある方教えて下さい💦

私の体調不良についてです。

完母で娘を育てています。
今日の昼頃より、強い眠気と右側のおっぱいのしこりと痛みがありました。何度か授乳しても、完全にはなくなりませんでした。
その後、夜から寒気と関節痛、37.5度前後の発熱があります。右側のおっぱいのしこりはまだあります。

乳腺炎はなったことがなく、季節柄インフルエンザも疑っているのですが、まずは産婦人科に電話問い合わせが良いでしょうか。当番医の内科への問い合わせの方がいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

補足です。
10月後半にインフルエンザの予防接種済ませています。娘は先週、一回目の接種をしました!

産婦人科の方が話が通じやすいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうします!

• 11月2日
しのすけ

おっぱいは痛くないのでしょうか?
産婦人科に行けば、インフルの検査もしてくれるし薬も出してくれます。おっぱいならおっぱいで見てもらえると思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    痛みはあります。ただ、授乳後は軽くなります。しこりは変わりません💦
    産婦人科でも検査してもらえるんですね!万が一、インフルエンザだった場合、受診したら迷惑かなと思いまして💦
    それふまえて連絡してみます!ありがとうございました!

• 11月2日
  • しのすけ

しのすけ

聞いてる限り乳腺炎に近いような…。
    インフルの可能性があると事前に伝えておけば別室で対応してもらえると思います!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    今までトラブルなく来ていてあまり実感がなく💦
    インフルエンザの可能性があること、しっかり伝えて受診したいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 11月2日