※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装について、普段着でも構わないと言われたが、どれくらいのかしこまりすぎない普段着感でいけばいいでしょうか。情報交換できるお母さんがいないので、教えてください。

幼稚園の面接の服装について教えてくださいっ!

昨日願書を出しに行った際に
面接の日は普段着でも構いません。
と言われたのですが、
どれくらいのかしこまりすぎない
普段着感でいったらいいでしょうか(><)

住んでいるところに情報を交換できる
お母さんがいないので、是非教えてくださいお願いします😣😣

コメント

ぶたッ子

うちの幼稚園も普段着で良いですよーという園でした💡
みなさん、本当に普段着でした笑
私は一応、黒のパンツに白いブラウスで行きましたが、それでも、キチッとしていて場違いな感じでした🤣

普段着でいいと言われたなら無地のトップスにシンプルめの黒デニムとかで行きます🙋‍♀️

私も先日面接があり地元でなく周りにママ友が居なくて分からないので、一応キレイめな格好で行きましたが私服で来てた方は本当にThe普段着な格好でした😂👌✨

3-613&7-113

スーツではなくても良いので、お洒落はしてきてくださいって言われました。
なので、他のママとも話して「高めのレストラン行くようなイメージ」にしました。

みい

うちの子の幼稚園も普段着でした😃
デニムなどのカジュアル〜スカート+カーディガンなどのキレイ目カジュアルまで様々で、スーツの方はいませんでした🌸

ちなみに私はニットワンピースで行きました😊