※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

10日に戸建に引っ越します今使ってる冷蔵庫と洗濯機を持って行くのです…

カテ違いかもしれませんが質問させてください😭

10日に戸建に引っ越します
今使ってる冷蔵庫と洗濯機を持って行くのですが新しい冷蔵庫と洗濯機が届くまで持って行くやつを使う予定です
届くのがどうしても10日以降になってしまうんですが不用品回収などの人に戸建の場所を知られたくないと旦那が言います

でも買取となると今使ってる冷蔵庫と洗濯機は10年以上経ってるので買取不可です
不用品回収の人以外だともう粗大ゴミとして出すしかないですよね?😭
27日にアパートの退去立会いで27日までに新しい洗濯機と冷蔵庫が届いたとしてまたアパートに今使ってる冷蔵庫と洗濯機を持ってって不用品回収の人に持ってってもらうというのは面倒ですし…😭
旦那はお金をかけて物を捨てる(粗大ゴミ)というのをできればしたくないケチな人なんです…😭

でも不用品回収の人に戸建の場所を知られたくないって言ってる以上もう粗大ゴミとして出すしか方法はないですよね?😭

コメント

🧸

洗濯機と冷蔵庫はいつ頃来るんでしょうか?引っ越してから1週間以内に来るなら冷蔵庫も洗濯機も持って行かないで弁当とコインランドリーで済ませて
退去する家に回収してくれる人を呼んでもいいと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    戸建を買う際増税後だったので次世代住宅ポイントというもので冷蔵庫と洗濯機を買おうとしていて申し込みの書き方を旦那が忘れてしまい10日に担当の人に聞いてから書いて申し込むという流れなのでどれくらいで届くかわからないんです😭

なるほど、その手もありますね😭
    でもお金かかっちゃいますよね😭
    旦那の面倒な意見を汲み取るとなると難しいです😭

• 11月2日
まめ

ジモティーとかで格安orタダで譲るのはどうですか??
渡し方次第では家が知られちゃいますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジモティわたしも頭にちらつきました😭
    ちょっと旦那に言ってみます、ありがとうございます😭

• 11月2日
ままり

新しい家電買う時に、古いの引き取ってもらうみたいなサービスありますがそういうのはやってないですか??😳
新しいやつ設置の時に古いの引き取る感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

戸建を買う際増税後だったので次世代住宅ポイントというもので冷蔵庫と洗濯機を買おうとしています😭
    そういうのがやってるのってどうやったら知れるのでしょか?😭

• 11月2日
  • ままり

ままり

無知ですいません💦
    次世代住宅ポイントというものを存じ上げなかったのですが、家電量販店等で購入した場合は古い方の家電を引き取って貰えるんですけど、どっかのお店でそのポイントを使う感じじゃないと無理かもです😢

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    教えてくださってありがとうございました😭

• 11月2日