※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
家族・旦那

今朝5時に家を出る旦那のために4時ごろに早めにお弁当を作って置いて寝…

今朝5時に家を出る旦那のために4時ごろに早めにお弁当を作って置いて寝たんですけど、朝起きるとお弁当が置いてあって持って行くのを忘れたみたいなんです。
それは仕方ない事なのでとにかく連絡だけしておいて、いいやと思っていたんですが、
家に帰ってくると
飲みにいってきていい?
と一言目にそれを言ってきました。
その時息子が少しぐずっているときで、息子の様子を聞いたり、お弁当ごめんねっとか
そうゆうことを言ってきて欲しくてすこしむかつきました。
旦那にはうん。というと、怒ってるやん。と言われふてくされながら結局飲みに出かけました。

こんなことですごく腹立つ私って変なんですかね?

コメント

プリン

読んでるだけで腹が立ちました😭‼️
思いやりというかそういう言葉は大事ですよね。
旦那も同じ感じでよくイライラします!

• なん

なん

そうなんですよ!!
    少しでも思いやりがあってもいいと思うです😓

• 11月2日
  • プリン

プリン

やってもらって当たり前と思ってますよね!
    うちの場合はどんなことに関してもです😩💔

• 11月2日
  • なん

なん

えええ!!どんなことにもって😱
    私だったら毎日イライラして怒ってしまいます!笑

• 11月2日
  • プリン

プリン

しょっちゅうイライラしてます!笑
    でも期待しても無駄、求めるのはやめました!笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、お弁当のこと忘れてそうですね、、、
私ならもう作りません。。

• なん

なん

自分で作らないから分からないし、作るのが当然と思っているのかなって思ってしまいます😣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に頼んでないしって感じなんでしょうね。男性からしたら。

• 11月3日
りりちゃん♡

普通に腹立ちますね💧

お弁当忘れちゃうのは仕方ないけどせっかく作ってくれたのにごめんねくらいは言って欲しいです😭

あと前から予定あったならいいけど急に飲みに行かれるのは子供が小さいと困りますよね😅ふてくされながら結局行くんかーーーい!って思いました😣

• なん

なん

そーなんですよ!仕方ないとは思うんですけど、何か一言くらいあれば…

結局いくんですよ!むかつきます😡笑

• 11月2日
ママリリ

変ではないですよね😂
忘れ物は誰しもしちゃいますが、一言ごめんって直接言うの当たり前だと思います💦
しかも飲み会ってきたら私もムカつきます🌋

• なん

なん

そーなんです!!その一言だけで全然こっちの気持ちも変わると思うんです😔
    仕事の呑み会かなって思ってたら友達とらしくってそれも腹が立ちました😡

• 11月2日

せっかく早起きして作ったお弁当、そんな扱いされたら怒ります。

旦那は食にあまり執着ない人なんですが、帰りの遅い旦那のために作っておいたツマミや夜食をテーブルに置いておいても「見えなかった」「忘れてた」と言って朝まで放置された事があります。何度も。

先日本気でブチ切れて、旦那の休日にスト起こしました。休みの日には必ず1食旦那に作らせる約束をしました。

飯作ったことない人って飯作る手間を理解してなくてホント困ります🤨旦那に0から作らせた昼飯を「これ捨てたらどんな気分になる?」って言ってやっと謝ってくれました。

なんさんは変じゃないです。

• なん

なん

本当にそうゆうありがたみが少しだけでもわかってる人とわかってない人の差って大きいですよね😣

変じゃないと言ってくださって少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 11月2日
とまと

え!全然変じゃないと思いますよ💦

私は、旦那が弁当を持ってくの忘れたら折角作ったのに!と文句言いますし、、、

息子がぐずってる時に飲みに行くとか言われたら、今言うことなん?それ?って感じで言っちゃうと思うので…

なんさんは、うんって返事してあげる辺りめっちゃ優しいなあと思いました。

• なん

なん

そんなふうに言ってくださってすごいありがたいです☺️
    せっかく作って持っていってもらえないと文句も出ますし、ましてや飲みにいくなんて文句しか出てこないです😅

• 11月2日