※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
妊活

妊活を始めて1年半経過し、妊娠できず悩んでいます。病院受診前に自分でできることはあるでしょうか?

同じような経験された方、今している方おられますか??2人目が欲しいな〜と思い、妊活を始めたのが今から約1年半前です。今まで基礎体温測って排卵日を予測して、という感じでしてましたが未だ妊娠しません。娘も4歳になり、周りの子も下の子ができる子が多く、「お母さんのお腹には赤ちゃんおらんの?」と聞いてきます😭
家でも大人に囲まれて子供は1人で、早く兄弟を作ってあげれたら喜ぶだろうに…と、、、
そろそろ病院受診してみようかな、と思い始めたのですが、受診前にまだ自分でできることってあるのでしょうか??
病院行こう、と思うと少し気持ちが楽な今です。。。

コメント

たいマー

排卵検査薬はお使いになりましたか?

• ちゅーらん

ちゅーらん

回答ありがとうございます😖
    排卵検査薬したことがありません!
    検査薬はお店で買えるものなのでしょうか??無知ですみません💦
    色々調べてみます!

• 11月2日
  • たいマー

たいマー

都会だとドラックストアにありますがAmazonだと手軽に早く購入可能です。
    私のオススメはクリアブルーです!

排卵検査薬で妊娠されることを願っています。

• 11月3日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

Amazonでクリアブルー購入してみます!

教えていただきありがとうございます😖💐

• 11月3日
もな💅🏻

基礎体温の3ヶ月分の記録があるだけで、病院に行けばスムーズに治療は始められると思います!
あとは初診で旦那さんも一緒に連れてって精液検査ができれば、尚いいと思います。

病院受診を迷ってるようでしたら、排卵検査薬を使って数ヶ月妊活してみてもいいかもしれません。

• ちゅーらん

ちゅーらん

回答ありがとうございます😖
    基礎体温もなるべく毎日、、、と思いながら、生理が来ると測らなくなったりしてしまって完璧なグラフでないのですが😔大丈夫でしょうか💦
    仕事が落ち着いたら受診しようと思っていましたので、それまでの間排卵検査薬してみようと思います!

• 11月2日

排卵検査薬は使ってないですか?
そもそも排卵してるかどうかとか、調べてもらった方が良いと思いますよ😉

二人目妊活して、3ヶ月で受診して、排卵してるし子宮キレイだしタイミングピッタリだったのに一年以上かかりました😅

まずは自分の身体の状態を知る為にも受診をオススメします。

• ちゅーらん

ちゅーらん

排卵検査薬使ったことがありません💦
    受診までの間使ってみようと思います!

自分の体の状態も気になります。何か原因がわかるのであれば治療したいです。

教えていただきありがとうございます😖❀

• 11月2日
りん

排卵検査薬は使われてますか?
基礎体温だけだと、実際は排卵が遅れたり早まったりとわかりずらいので併用するとタイミングがとりやすいと思います。

ただ最近はタイミングをとって一年以上できない場合は不妊と言われていますし、ホルモンバランスが悪いなど何かしら原因があるかもしれませんので、病院にかかられた方がいいかもしれません。

• ちゅーらん

ちゅーらん

排卵検査薬使ったことがないので、受診までの間使ってみようと思います!

そうですよね…自分も不妊に入るのか〜という実感と共に焦りがあります💦
    教えていただきありがとうございます🙂💐

• 11月2日
みみかりつきママ

私も2人目が5歳差で出来ましたがそれまで中々出来ずまずは検査薬で排卵チェック
基礎体温からの不妊治療の専門の所に行って検査とゆー流れを出来るまでの期間にしましたよ

1人目の時には病院で言われなかったけど今回は排卵日が通常の方がおこる排卵の間隔とは少しずれてるよとゆー事を説明されて再度排卵日の測り直しをしたら

割とすぐ出来ました

まぁそれまでに5年かかったますけど🤣

なので1人出来たらと思いつつもやっぱり2人目で中々出来ないのも良く聞くので病院で検査してもらうのも良いと思いますよ

後はご自身のご年齢によっては確率も変わってくると思うので

それでもやっぱり気持ちや身体には無理はなさらずに❤️

• ちゅーらん

ちゅーらん

仕事が落ち着いたら受診しようと思っていましたので、それまでの間排卵検査薬を使ってみようと思います。

排卵の間隔がズレるとこもあるんですね。。

体験談教えていただきありがとうございます!😖❀
    前向きに頑張ります🙂

• 11月2日