※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

年末調整の書類は、毎年提出しているもので大丈夫ですか?出産や育休の影響も教えてください。

年末調整の紙が職場から送られてきました。
毎年、保険屋さんから来る紙と住宅ローン関係のやつを添付して提出してましたが、今年も同じでいいのでしょうか…?

こういう難しそうな書類や手続きが苦手で、どなたか教えてください😣

2019.2月出産
2019.1〜4月まで給与あり
2019.6月にボーナスあり
それ以降は育休手当ありです。

コメント

りりり

育休手当は収入に入りません
1月〜6月の収入はどれくらいですか?
住宅ローンは奥さま名義なのですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!
    1月〜6月の給与の総支給額は120万円くらいでした。
    住宅ローンは旦那と2人で組みました。ローンの半分が私の分です😣よろしくお願いしますm(_ _)m

• 11月2日
  • りりり

りりり

一緒に出して良いですよ😊
    収入が少ないので事務員さんにどちらかだけでいいと言われたら住宅ローン出して旦那さんのほうに生命保険控除出しても良いし
    旦那さんは今年の年末調整 税の扶養で奥さまの配偶者控除を受けれますよ☺️

• 11月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😌
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊そのようにしたいと思います😊

• 11月3日
ママリ

同じで大丈夫ですよ(^^)
還付はいつもより少ないかもですが…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊少なくなるんですね💦無知でお恥ずかしいです…。

• 11月3日