※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱く旦那について相談です。旦那の体型と赤ちゃんの安全性が心配。旦那にどのタイミングで抱っこ紐を使うか聞きたいです。

些細な事ですが質問させて頂きます。
生後2ヶ月の男の子を育ててるのですが、
普段車が多いので行動は抱っこ紐が多いです。
エルゴの360アダプト使ってますが、
旦那がすごく抱っこ紐で抱っこしたがります,,,
気持ちは嬉しいのですが、
こちらとしては体型が違うため調節するのがめんどくさいです😭
まだ首もしっかり座ってないため、旦那の胸板だと硬いんじゃないかと思ってしまい,,,
旦那は痩せ型です。

みなさんいつ頃から旦那さんが抱っこ紐してましたか?
もしくはご自分でされてる方旦那への断り方教えて下さい,,,🤣

コメント

混ぜ込み若菜

旦那しか使ってません😂
わたしは主に抱っこしない感じで…w
外出時はベビーカーで!w

  • あきほ

    あきほ

    そうなんですね!
    それはありがたいですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます❤

    • 11月2日
はじめてのママリ

抱っこ紐し始めたのは最近です!
というか、最初してたけど同じく調節面倒で断ってました(笑)
が、本人の熱い希望で(重いのと抱っこ紐で寝てくれるのが羨ましかったらしいです(笑))セカンド抱っこ紐として安めのをもう一本買いました🙌
私はアダプトで前向き抱っこが出来ないので、できるタイプを買いました!本人嬉しそうにだっこしてるし、エルゴ洗った時、代わりに使えるので買って良かったです!

  • あきほ

    あきほ

    たしかに2つあると便利ですね🤔💕
    調節またし直すのか,,,と思ってしまいます💦笑
    旦那に相談してみます!

    • 11月2日
ミハリー

わたしも2ヶ月ですが、旦那が今日は自分がしようかなーって言ったらしてもらいます!
断って嫌な気持ちになって今後してくれなくなったら嫌だし、調整もそんなに時間かからないと思うので、、👌