※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

1歳の誕生日の準備をしています。1升餅や将来の選択に加えて、他にアドバイスがあれば教えてください。

12月に1歳を迎えるため、
色々準備を始めています!

家族、親戚達とお祝いする予定です🤗

(年末にかぶるので、なにかと忙しくなりそうなので、今のうちから😅)

・1升餅
・将来なにになるか選ぶ奴

はやろうと思ってますが、

他にこんなことしたよ!
など、アドバイスお願いします🤗

コメント

ままりん

逆質問ですみません💦将来何になるか選ぶやつってのはどのようなものですか?(╹◡╹)

• ねお

ねお

大丈夫ですよ🤗

友人が自分の息子にやっていたようで、
    「選び取りカード」と打ったら色々出てきますよ🤗

何枚かカードを置いて子どもに手に取らせて、将来何になるかを占う…と言う物らしいです🤗

本当にそうなるかわからないけど、話の種になったり
    盛り上がったと言う話を聞きました☺️

• 11月2日
ままりん

教えていただきありがとうございます😄そういうものがあるのですね!我が家は12月25日で2歳になるのですがぜひやってみようと思います!
ちなみに、、、我が家は1歳の誕生日は袴ロンパースを着て、1升餅やり、手押車で歩きました(^^)後は、なにかをしたというものではないのですが、ワンワンとうーたんの立体ケーキを注文して、そのクオリティの高さに大人が盛り上がりました笑