※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が白っぽいうんちと血便が出ています。下痢が続いており、風邪薬とラックビーを服用中。ミルクを変えた影響も心配。病院への連れて行き時期や状態について相談。

生後3ヶ月の息子なんですが、今日の昼くらいからうんち が白っぽくなってます。。。あと血っぽい赤いのが少しあります。
最近下痢が続いていてラックビーと風邪薬を服用してます。風邪薬はおしっこが赤くなることがあると言われました。
ミルクを今日の朝から変えたことも関係あるんでしょうか??
病院に連れて行くとしたらすぐがいいですか??
朝まで待っても大丈夫でしょうか、、、機嫌は凄く良く噴水のような嘔吐もないです。

コメント

みーち

うんちの回数はどうですか?
ご機嫌良いのであれば様子見ですね。

むーちゃん

こんばんは!
下痢が続いてるとのことで、心配ですよね…
#8000に電話して、聞いてみるのはどうですか?

月見

うちの娘もそんな感じのウンチで見てすぐわかるくらい血が出てたので急いで救急行ってきました。
結果は便秘で腸壁が傷ついていたようです。

上の方も言ってるようにまずは#8000に電話して聞いてみたほうがいいと思います!

ショーコラ

風邪薬の中に抗生剤は入ってますか??

すず

病院行って診てもらってください!できたら早めに

み

いつものうんちよりも全然違う匂いのウンチで臭かったらロタウィルスじゃないですかね🤨
心配ですよね。上の子もそんな感じのウンチで病院行ったらロタウィルスで入院しました😔

hm

病院連れて行かれた方が良いかもです。

2ヶ月の頃同じように色の薄い便が出た際、先生に胆道閉鎖の可能性も有るから念のため、と大きな病院に即紹介されました。結果ただの消化不良(いつもと違うミルクをあげた後だったので)でしたが、胆道閉鎖だった場合は本当に早く気付く事が重要だ、と言われたので💦💦

何事もありませんように!

うた

嘔吐もなくきげんがいいならわたしなら様子見です☺️
お薬を飲んでるとのことなのでそれが原因でゆるくなってるのかな?と思います
あとはミルクをかえたとのことなのでそれもあるかもです。
うちはずっと1つでしたが
弟のこどもが色んなミルクを飲んでたみたいで
便秘になったり下痢になったりしてたそうですよ!

れれれ

#8000に電話してみたらどうですか!??

私なら救急で診てもらうと思います(>_<)
うんちの色の説明が、母子手帳をもらった時に書いてあったと思うのですが…
私は、いつもとうんちの色が違うかな?って思った時は、それと見比べてました。
明らかにいつもと違うようなら、何かあってから後悔するより、早めに病院受診された方がいいかなと思います!

みみ

こんばんは!
心配になりますよね。
調べれば調べるほど不安になってストレスにもなると思うので#8000だったり小児科に電話、行けるならば早めに病院行くほうがお母さんにもお子さんにもいいと思います!

ぷに⭐︎プニ子

他の人も書いてる通り、電話した方がいいです。
乳児検診でも、自治体の保健師さんの話でも、うんちが白っぽいのは要注意です😢

kumi

うちの子は、生後7ヶ月くらいの時に、夜8時くらいに急に吐いて熱が上がり(38度くらいです)ウンチが白っぽくなった時がありました。夜は心配でずっと抱っこしてました😣
次の日、すぐに小児科に行きましたが、腸炎と言われました。整腸剤を飲ませたらすぐに良くなりました!

機嫌が良いのであれば大丈夫かと思いますが、まだ3ヶ月だと心配ですよね💦

ゆいママ

私だったら、うんちが白いと気づいた昼に小児科に連れて行きます。白い時点で明らかに異常なので!

あや

みなさんコメントありがとうございます😣
#8000に電話したら病院に電話してくださいと言われ病院に行きました!
特に様子見てて大丈夫とのことでした!
ありがとうございました!!

出産した病院で、白・黒・赤のウンチは必ず病院に行くように‼️必ずですよ?と言われました❗

あやふやで分からないなら、オムツ持参で病院に行くように。絶対、自己判断はしないように‼️とも言われました‼️

それは心配ですね🤔なるべく早く病院へ連れていった方が良いかと思います。