※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで野菜が食べられず、栄養不足が心配。糖質検査で引っかかった経験あり。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

つわりで野菜がまったく食べられません😥
飲めるのは炭酸のジュース、たまにパン、りんごなど…栄養がまったく取れてない状況が1ヶ月くらい続いていますが、赤ちゃん大丈夫でしょうか?💦
一人目が糖質の検査に一度ひっかかってて(その後改善)今回もこのままだと引っかかりそう…😣
同じ感じだった方、赤ちゃん大丈夫でしたか??

コメント

チュピ☘︎︎(23)

まだこの時期は栄養とか考えずに
食べれる物食べてねと言われましたよ!
何も食べないよりはマシだと思います😊
頑張りましょうね🌈

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    日によりけり食べれるものが変わったりと辛いです…💦
    早くつわりが終わることばかり祈ってます😂笑

• 11月2日
mu

安定期前まではお母さんが栄養取れなくても赤ちゃんは育っていくので大丈夫ですよ🥰

私もつわりがピークの時9週~16週までは炭酸ジュースやゼリー、食べられそうな菓子パンしか摂取していないですが、尿蛋白も糖尿も今のところ大丈夫です!、

• ママリ

ママリ

そうなんですね😥💦
    16週まで…!辛いですね😢
    糖、大丈夫だったんですね!!
    今は食べれるものだけ食べて耐えしのごうと思います😂💓

• 11月2日
くまお

今が一番辛い時期ですね😭毎日お疲れ様です💦🙏✨
炭酸ジュースを炭酸水に変えてみるのはどうでしょうか😊✨でももちろん味がないのが気持ち悪いって方もいると思うので、炭酸水が無理なら甘い炭酸ジュースでもいいと思います✨今は食べられるもの、飲めるもので大丈夫だと思いますよ♬😊赤ちゃんは、強いです✨
この間私も同じことを助産師さんに相談したら、食べるものの栄養を考えるのは、安定期に入ってからで大丈夫だよと言ってもらえましたよ♬そして私も野菜とかほとんど食べてませんし、ポテトとかご飯ばっかり食べてますが、赤ちゃんは、めちゃめちゃ元気でした✨
終わりが見えないつわり、しんどいですが必ず終わりが来るので一緒に頑張りましょうね😭❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢💓
    そうなんです、味が無い炭酸水が駄目で…💦
    炭酸ジュースでもファンタグレープしか飲めないんです😢
    赤ちゃん元気だったんですね🥺💓
    よかったですー😭!
    くまおさんもまだまだつわり中ですか??
    お互い早くおさまりますように…🥰

• 11月2日
🌸

胎盤が完成するまでは赤ちゃんは卵黄嚢から栄養をもらってるので大丈夫ですよ😊
つわり中は味覚もおかしくなってたので限られたものしか食べれませんでした😭