※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏に出産経験のある方、夏出産のメリットや大変な点を教えてください。第二子は予定日が7月頭で、第一子は冬生まれで真逆です。

夏に出産された方教えて下さい!
今、第二子妊娠中で、予定日が7月頭です。第一子の時は冬生まれだったので真逆です。妊娠中これが大変だった〜とか夏出産でこれがよかった〜とか何かあれば教えて下さい。

コメント

かるび。

私の場合、とにかく汗がやばかったです!
普通の人の3倍くらい汗かいてたし
においに敏感になっちゃって
自分のにも他人のにも酔ってました😭

あと寒い地方にいたので
安定期前に滑って転ばないか
ホントにハラハラしてました💦

夏出産の利点は
しばらく肌着だけで過ごせるから
最初に揃える服が少なく済むことですかね笑

にゃん

私8月出産だったのですが
お腹が大きい中日中の外出は
辛かったです!
ただでさえ暑いだけで体力奪われるのにお腹が大きいとさらに体力奪われる感じがして辛くて外出が嫌でした!!!
夏バテが妊娠前と比べて酷かったと思います!

はるさみ

とにかく体温が高くて暑いので、早めに産んで、クーラーの効いた部屋に閉じこもってる方が良いですよ笑
ただあとは上のお子さまの月齢次第ですが、うちは2歳過ぎでまだまだ一緒にお出かけしたい盛りで大分愚図られました😅💦
お家でビニールプール毎日のようにして、お友達に遊びに来てもらって…としていましたが、やっぱり上の子のストレスは半端なかったです⤵️⤵️

はじめてのママリ🔰

産むまでは暑くて大変でしたが、産んでからは洗濯物すぐ乾くし真夏に部屋にこもりっぱなしでオーケイだし最高でした🤗