※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかたん
産婦人科・小児科

ロタの予防接種を受けましたか?受けるか迷っていたら、期限ギリギリになってしまいました。受けなかった人で後悔された方はいますか?

ロタの予防接種受けましたか?
受けようかどうか迷っているうちに、
受けれる期間ギリギリになってしまいました💦
受けなかった人で後悔された方もいますか?

コメント

はるな

定期も任意もすべて受けてます😊

もふもふそら

受けました☺️
子供のうちにほとんどの人がかかる病気と言われたので、重症化になってしまうくらいなら高くても打った方がいいと思いました!

jasmine

1人目は受けてません。2人目は受ける予定です。

パンダ祭り🐼

上の子は受けてません!
下の子は、上が保育園行っているので受けました(^^)

ぽんきち

私は産婦人科の助産師さんに『保育園や幼稚園に入ったときに、必ず伝染病は感染しちゃうからお金かかっても受けさせてあげてね?』って言われたんで受けましたよ😊💓

home

2人とも受けさせましたー!特に副反応もないですし、ロタにもその後かかってないです❗️

くーちゃん

やったほうが幼稚園など入りやすいと親戚から聞いたことがあります。でもほんとのところわかりません💦
かかると吐き気で大人もかかるとのたうち回るほど辛いみたいです😰
小さいうちにやっといたほうがロタは経口なので。あまり美味しくないからある程度、味がわかるとつらいみたいです😂

はじめてのママリ🔰

保育園に行く予定もなかったけど打ちましたよ〜
そしたらロタになりましたが、吐き戻ししない子なのに一口だけの吐き戻しを2回してあれ?って思ってたらうんちが白かったのでロタだーってわかりました。
それ以外の症状もなかったです。
機嫌もかなりよかったので本人も辛くなかったと思います。
悩むなら受けといた方がいいと思いますよ〜

メメ

迷っていてタイミング逃してしまいロタ打てませんでした。
保育園にも行ってないし、結局今までロタになったことはないけどやっぱり後悔してます😔
あんな心配するくらいならちゃんと接種してあげれば良かったなーって。

ゆん

受けれるギリギリにやりました!
最初は高いし任意だしまぁいっか!?なんて思ってましたが
打たずに心配するより息子の安全確保だと思えば安いな…と💦

ほし★

受けました❗️ロタにかかった人の話をきいて、ちゃんとやろうと思いました✨

✩.*˚

私も迷っていて、期間を少しだけ過ぎてしまいましたが、打ってもらいました!
打たないよりいいよと言われて打つ事にしました!

3児ママ

下の子迷いましたが、保育園に行くし、ロタやりました。
たしかに高いですよね(・・;)

でも上の子もしましたがロタにはなっていません。

友達がせずにロタになりだいぶ辛そうだったのと脱水症になり入院したと聞きました(・・;)
なので迷うくらいならした方がいいかなとおもいます。

ちーくん

上の子は打ちませんでした!
下の子は打つ予定でいます!

(❁´3`❁)

甥っ子が2回かかって、めちゃくちゃしんどそうにしてたのを見たので、打っておいたら、かかった時に症状が軽減出来ることと、子供の身体の負担が減るならと思い打ちました。
幸い、うちの子達はかからずです。

ゆーママ❤

受けてません🤣
病院で聞いたら受けてる人と受けてない人
半分半分くらいってゆわれたので💦
でも二人めは受けるつもりです!