※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみかん
子育て・グッズ

鈴鹿市の保育園面接、30分で何を聞かれるか不安です。可否が気になり緊張しています。

鈴鹿市の保育園面接のお知らせが届きました☻♥︎
面接時間30分の予定ですが、どんな事を聞かれるんですか??
これで可否が決まるかと思うと、今からめっちゃ緊張しています💦

コメント

こはね

提出した書類の内容を確認しますよ!
面接では決まらないですよ!
提出した紙の内容で判断されると思います。その記載事項に不備がないかなど確認作業ですね

クマコ

提出した書類の確認とか、点数の確認とかでしたよ(*^^*)そんな堅苦しいものではありませんよ。

同じ三重県内に住んでいますが、市の保育園なら面接で可否が決まる事はないと思いますよ\(^o^)/
私はまず市役所の方と書類の内容について話をして、その次に第一希望の園の園長先生とお話しをしました。
市役所の方からは書類の内容の確認と保育時間についての話をして、園長先生とは入園後の流れやアレルギーの有無、子供が出来ることなどを話したり、園の方針なども聞きました!

しゆ

書類の確認などと看護師の健康面の問診がありますよ‼︎点数で決まりますので面接と言うよりは申し込みと言った感じなので緊張する必要ないですよ🎶