※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
家族・旦那

実母め。息子を軽くディスりおって。今日息子が転んで口を軽く切ったん…

実母め。。息子を軽くディスりおって。。今日息子が転んで口を軽く切ったんですが、

「〇〇(私)は歩きだすのが遅かったから転んだことなかったよ」

と、歩くのが早かった息子を軽くディスってきました😡

それは過去を美化してるからです、母💢
私は物心ついた頃から何回か転んで膝小僧にカサブタついてた記憶がちゃんとある。
私は転んでいる。

過去を美化すな!
たまたま今日一回転んだだけでなんだ💢

と細かいですが腹が立ちました。

コメント

ありますよねぇ?
何なんでしょうね?!
美化しまくりですよね💦

我が家はよく言われたのは息子がオムツ替えの時におしっこしちゃったら、「◯◯(私の兄)はそんな事一度もした事ないのに…初めて聞いたわ‼️」

看護師さんや周囲に聞くと…男の子は皆するから、お母さんは覚えてないだけよ‼️と言われます🤣

• ty

ty

返信を下にコメントしちゃいました💦すいません

• 11月2日

退会ユーザー

本当都合の良い記憶ですよね〜🤣

本人が覚えてるのに…お母さんが転んだ事ないって素晴らしい美化っぷりですね笑

• 11月2日
ty

うちの息子もありましたよオムツ替えオシッコ!

よく一度もない〜とか、初めて〜とか言い切れますよね😂

私が転んでるって覚えてるのになんで転んだ事ない設定になってんだって笑えます。

トーティハーティ

実母、ほんとストレスですよね。
言葉が遅くオムツも取れていない私の娘を見て、貴女のお兄さん(自分の息子)は喋るのは早かったしトイレもすぐできてたけどね!って言います。アンタの娘(私)は長いことオネショしてたけどね!!!と思います…。実母は都合の良い事だけを覚えてますよ。

• ty

ty

ハァ?って引っかかる事言ってきますよね〜。さすが身内。。

うちの場合だと痛そうだねとか気遣いないし、

トーティハーティさんの娘さんのことだと、人と比べてつついて来ないでよって思いますよね💦

• 11月2日