※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

4歳の男の子が小食で体重14キロ、身長97センチ。小食の子供は普通ですか?

もうすぐ4歳になる男の子👦の育児に奮闘してます。小食で朝食も食べない💦パンもご飯もあまり好きではないし💦かといって麺類も進んで食べません。体重は14キロにやっとなりました。背は成長ラインの真ん中ぐらいで97センチぐらいです。なので普通なのかな??これぐらいの男の子で小食のお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリん

4歳2か月ですが、、、、
身長は102センチで体重15キロないくらいです!

うちは小食ではなく、食べるほうですが‥
ごはん食べなくても体重はまぁまぁなのかなと!
保育園の友達で小食の子います。
野菜も食べないしご飯も麺も食べないと言ってました。
だからといって肉や魚も食べないそうです。。。

• harumilk

harumilk

お返事ありがとうございます。体重はそれほど心配しなくて良いんですね😊安心しました。元気なのは凄く元気なのですが小食すぎて💦食にあまり興味がないみたいで😞💨

• 11月2日

うちも少食ではないですが
4歳100センチ14キロ
3歳88センチ11キロです

うちの子たちの、間の学年ですよね? ってうちの3歳は、参考にしなくても良いのですが、、
いまは身長に伸びる時期だと思えば楽になりませんか?

• harumilk

harumilk

お返事ありがとうございます。体重はそれほど心配しなくて良いんですね😊
    今は身長って思ったら良いんですね✨なかなか食に興味がないみたいで何を作ってもあまり進んで食べないので( ´Д`)

• 11月2日

退会ユーザー

うちも上の子食べムラで食べない時ありますが諦めました

下の子は運動の発達もゆっくりだから体重も病院で見てもらってますが最近は大丈夫と言われてます

まだ、曲線には戻ってないんですけどね

• 11月2日
  • harumilk

harumilk

そうなんですね。その子その子のペースで解ってるつもりなんですが💦あまりにも夕食を残したりするとイラついてしまって( ´Д`)怒ってもダメなのにと怒ってから反省しての繰り返しで自分も嫌になります

• 11月2日

退会ユーザー

園では何か言われてますか?
    ママリや娘を見てると園では食べるけど家では食べない子、多いです
    けど、皆、成長してますし大人でそんなに食べないって人もいませんから子どもの特徴なのかもです

食べるかもでのアドバイスとしては、自分で育てて、自分で料理させる食育作戦です!

娘はこれすると食べる時もあります

• 11月2日
  • harumilk

harumilk

園でも給食は頂きます🍴🙏の前に「へらしてくだ~い」と言ってるそうです💦少な目ですが完食しますよと言われます。食べるのは遅いので最後の1人になるそうですが。

そうですね💦自分で少しさせていこうかなって思います😊ありがとうございます🙇

• 11月2日

退会ユーザー

そうなんですね
    なら栄養は取れてるだろうし
    自分の加減がわかってて良いと思います!
    うちも先生にマイペースですと言われてます(^_^;

食育すると好き嫌いも減るし良いですよね(^O^)

• 11月2日