※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スズメのフンを拭いた後、手を洗ったが病気移る心配があるか不安。気にせずが一番。

妊娠33週です。
先程友人と歩いていたところスズメにフンを落とされ、頭と手についてしまいました。
ウェットティッシュを持っていなかったので普通のティッシュで拭き取り、外だったので少し経ってから手を洗ったのですが病気など移らないか心配です。
移ると言っても何が移るのかは謎ですが...笑

運が付いたと思って気にしないのが1番ですかね(。-_-。)笑

コメント

みかん

私はあまり気にせず
宝くじ買います😏💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    そうですよね!私も今なら宝くじ当たるような気がしてます(^O^)✨笑

• 11月2日

しっかり手を洗っていればきっと大丈夫ですよ!
うちの旦那、元植木屋でしょっちゅう鳥の糞つけてましたけどなんの病気もなりませんでしたから😂👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    旦那さんのご職業かっこいいですね!鳥のフンなんてそこかしこにありますし、そんな頻繁に病気発生してたら今頃大問題ですよね😂

• 11月2日
ももっぺ

初めまして♬

大学の時に生物学で学んだんですが、
鳩がやばいらしく、肺炎?になるとか。スズメは聞いたことがないから大丈夫だと思います♬

あと、鳩のフンも乾燥して空気に飛ぶ飛沫感染らしいです♬なので、私は鳩のフンの横は息を止めます😂😂

なかなか当たることがないウンですから、スクラッチくじでも挑戦してください笑

• ママリ

ママリ

初めまして!生物学で学んでいる方からの返信、とても安心します(^^)!鳩って肺炎になるんですね💦💦妊娠してなくても怖いですね💦今更ですが私も息止めるようにします!!笑

フンでウンをつけたので宝くじ買いたい衝動が止まりません笑

• 11月2日
にふ

すずめさんのフン!
なんだか当たりが良いですね✨笑
感染面で特に注意が必要なのは、鳩さんのフンだと記憶してます。
些細なことでも大丈夫かなと不安になりますよね💦
でも、よく手を洗えば大丈夫だと思います💡
私もshinさんと同じ33週でなんだかほっこりさせて頂きました🌼

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那も最近スズメのふんにやられたらしく、これは宝くじ当たる予感🤔?と感じてます!笑
    鳩の乾燥したフンは危ないこともこの機会に知ることが出来たので手洗いしっかりして気をつけます‼️
    予定日が近くて嬉しいです🥰❤️❤️
    緊張しますが、元気な子産めるように頑張りましょうね✨✨✨

• 11月3日