※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

あー終わったもうダメだ。旦那が前についた嘘を、いつまでたっても許せ…

あー終わったもうダメだ。

旦那が前についた嘘を、いつまでたっても許せません。

いつまでーも根に持って、毎日モヤモヤモヤモヤして、それが溜まるとたまに吐き出してしまいます。

昔の過ちを、いつまでもグチグチと。

こんな自分も大嫌いです。
言いたくない。許さなくちゃ。もう忘れよう。
何回思ったか分かりません。
こんな妻じゃ、旦那も出て行ってしまいますよね。

こんな風に振る舞いたい訳じゃないのになぁ。
また今日も文句を言ってしまいました。

不安なだけなのに。
私だって信じたいと思ってるのに。
信じられなくて私だって辛いんだよ。

でもきっと、旦那もいつまでも責められ続けて辛いですよね。

もうどうしていいか分かりません。
昔の、旦那を心から信用していた頃に戻りたいです。

コメント

ひよこ

嘘をつく方が悪いんですよ。
信用無くすのは簡単でも信用されたり取り戻すのは難しいんです。
辛いなら最初から嘘をつくな、と🙄
ままりさんは何も悪くないですよ( ´•ω•`)

私の旦那も嘘をついて信用無くして最近やっと8割は信じれるようになりましたが。
ここまでに4〜5年ほどかかってます(*´・ω・`)=3

  • ままり

    ままり

    ありがとうこざいます😭✨
    4〜5年かかっても8割なんですね😣
    私もそのくらいかかりそうです😔
    もう前みたいに純粋な気持ちで夫を見れません。

    • 11月2日
ママリ

私もそういうことありました。

年上のママさんに相談した時に、「このままやっていきたいなら絶対に蒸し返してはダメ。許すと決めたならもう口に出してはダメ。」と言われました。
その時は「はぁ?そんなの無理!」と思って、旦那をグチグチ問い詰めてしまったのですが
お互い嫌な気持ちになって終わるだけなので、意識して考えないようにし、忘れていこうと心がけました😭

私は一生許さないですがとりあえず婚姻継続を望んでるのでそうしてます😌

  • ままり

    ままり

    年上ママさんの言葉、私も自分で何回も思いました😭
    蒸し返してはダメ。分かってるのにな〜といつも落ち込んでしまいます😔
    考えないようにと、自分に言い聞かすしかないですよね😔

    • 11月2日
deleted user

私も旦那のこと信用してません!
昔の事とかも持ち出して掘り返して言ったりすることありますが、言うだけ自分が辛くなるだけです。
嘘つく、信用なくす方が悪いですが、信用取り戻す機会を作るのも妻の役目かなとも思いますね!
私は、もう信用しない!と思ってるのである意味、旦那には希望はありませんが😂

  • ままり

    ままり

    言うだけ辛いのに、それでも言わずにいられなくて😭
    信用を取り戻す機会、、
    そうですよね😔
    そう考えられるちーずさんを尊敬します😭✨
    私も努力しないといけないですよね😣

    • 11月2日