※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の女の子がおり、母乳育児で育てています。義理母から体型についての批判を受け、ストレスを感じています。明日義理母に会うのが心配で、娘の体型について不安があります。

1歳8ヵ月の女の子がいます
体重11.8
身長82
です。
3000グラムでうまれ
ずっと母乳育児で育てて
母乳はすきなだけあげていい
ってことで欲しがったら
あげてたら4ヵ月で9キロ、、

その頃から義理母に太り過ぎだの
相撲とりだのやばすぎーだの
散々いわれつづけ
歩き出したら痩せるからと
流してました。

歩き出して10ヵ月たちますが
足はムチムチ腹はすごく出てます。

明日義理母に久々にあいます。

また体型に関していわれるのが
めにみえてます。

もう歩き出して結構たつんで
歩き出したら痩せるからって返しが
でかなくなりました

身長も平均よりちょいでかいか平気
くらい。
体重も問題なしと言われましたが
明らかに周りの子よりムチムチです。

明日義理母にあうのがストレスです。

娘太り過ぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

確かに、大きめかもしれませんが、異常なほどでは全くないと思います!
個人差だし、不健康な食生活をさせているわけではないでしょうし、また言われたら、1日の食事内容や量を言って食べ過ぎではないことを明らかにした上で「この子の個性なんだから孫に対して見た目のことを言うのはこれ以上やめてください」とはっきり伝えてもいいかと思います…
お子さんも、そろそろ大人の言ってることを理解してますからね💦

まりっく

ぱっと見太り過ぎとかは思いませんでした。
可愛い後ろ姿です😍

にしても義母ってなんでそんな腹立つことばっかり言うんですかね…
うちもそうです。
ほんとストレス😅

確かにムチムチですが
しっかり食べてる証拠ですよ!
ムチムチの何が悪いんですか?って聞いてあげてはどうでしょう?
先生に問題ないと言われてるし、心配なら今度一緒に小児科行きますか?と!

うちは逆にガリガリです。
なので、ムチムチの子が羨ましいです😁

mommy

姉の子もそんな感じです。
すっごく可愛いです。
いつかは、偏食などで食べなくなることもあるだろうし、私はいいと思いますよ!!

問題なしと言われています、御心配なくって言っちゃえばいいと思います。

まめこ

自分の子供は低体重児で産まれたので 羨ましい悩みですよね💧

レオ

太りすぎって事はないと思いますよ😊👍

いちいち言われるのウザいですね💦

🍭

うちのも毎日走り回ってますが足ムチムチですよ😊
ムチムチ気持ちいいですよね😍💓
問題なしなら全然大丈夫だと思います👌
うちのは小柄で、母親にちゃんと食べさせてんの?っていわれるのがストレスです😂

mini

大きめな感じはしますけど、問題と言われるほどじゃないと思います😄活発な子はしまってくるのが早いし、穏やかな子はゆっくりですよ😆
可愛い太ももで我が子ならガブッとしたくなる感じです☺️💕

ままり

太りすぎには見えませんでした😄

幼児体型ってお腹出てるもんなんじゃないんですか?って言えばいいと思います😄
足もムチムチしてますかね?
もう寒いから長袖長ズボンですよね?着たら全然わからないと思います😄

hana

私の息子も産まれが3535グラムで
4ヶ月半には10キロあり、
今は14キロあります😂笑

身長が89あるので高いせいか、スラーっとしてますが
服を脱ぐとお腹ポヨポヨ出てます!

小さいより大きい方が普通安心ですよね😔😔

はにー

うちは上の娘が1歳半の頃、身長平均よりちょい上で13キロありましたけど、生まれた時から大きかったので(3800超)周りから大きいね〜ムチムチだねと常に言われ続けてきました😅

初めは私も気にしていました…服のサイズを選ぶのも大変だし、常に年齢より大きい子と間違われていたので💧ここ数ヶ月でようやく、背が伸びて走り回っているおかげが少しだけほっそりしたかなぁ?と感じられるようになりましたよ(笑)

とはいえ、幼児体型ですから、お腹は出てますし頭も大きめだしでまだまだ身長も伸びますから、これからだと思います🙂健康であれば大丈夫です、周りの言葉は流しときましょ(笑)

むちむちのあんよ可愛いじゃないですかー!!❤️
うちは母乳頑張っても細身だったので、むちむちの子が羨ましいです。
頬ずりしたくなる🤣
子供だからむちむちしてても大人のデブとは違うと言ってやってください!

さしみ

それは..会いたくないですね😥姪っ子が結構太めですが、お写真見る限り足が太めなだけじゃないですかね?💦姪っ子は足も太いし、おしりもかなりボリュームあります😂今の時期スカートでタイツとか、ズボン履いたらあまり分からないと思います😄

ななこ

うちは同じぐらいの身長で13キロです😂太ってると直接的に言う人は少ないですが、「大きいね~」とよく言われます😅小児科や栄養士さんに定期的に相談していますが、問題なしと言われてます!
うちは下半身がしっかりしたタイプなんですが、るいここさんのお子さんも同じ感じなのかなって思いました。太ってるとは思いません。義母さんの言い方は純粋に心配しているというより馬鹿にしているように感じるので、私なら成長曲線見せて問題ないことを説明して、それでもわかってくれないなら義母だろうが強めに怒ります。旦那が一緒なら旦那に注意してもらいます。

はじめてのママリ🔰

医師たちが目安にしてる成長曲線内に入ってるなら全く問題ないので、素人のお姑さんがとやかく言うことじゃないですよね💧
可愛くて健康的な体型だと思いますよ✨