※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみん
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずったらおっぱいでなだめるべき?おっぱい依存を避ける方法は?

ぐずったらおっぱいでも大丈夫ですか?

ほぼ完母で育てています。
他のトピックスをみても、母乳ならいくらあげても大丈夫と言われているので、ぐずぐずしてたらまずおっぱい!としています。
最近はおっぱいを咥えてもぐずぐずする時は、ウンチしたい時と眠い時とわかってきたのですが、赤ちゃんはおっぱいがあれば飲みたくなくても咥えちゃうとも聞くので、そんなに飲みたくない子の口に蓋をしているように感じる時があります。
なんでもかんでもおっぱいに頼らずに、スクワットや抱っこなどでなだめる?ようにした方が良いのでしょうか。

コメント

まだ2ヶ月ですし、おっぱいでいいと思います^^
赤ちゃんも安心するでしょうし☺️

• あいみん

あいみん

おっぱいしかないみたいで不安だったのですが、赤ちゃんが安心できるのが一番ですもんね💦 ありがとうございます!

• 11月2日

おっぱいじゃなくて泣いてる時は普通におっぱいいらなそうにするし
私は別にいいかなーと思って泣いたらおっぱいにしてます!

• あいみん

あいみん

同じ人がいて安心しました😊
    うちの子はいらない時でも咥えてしまい、でもいらないのでウンウンうなりいらないとアピールします😅

• 11月2日