※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

新生児がおっぱいを欲しがるのに対応できず悩んでいます。授乳間隔や対応方法について不安があります。

新生児にあげるおっぱい、ミルクについて質問です。
今混合でおっぱいを5分ずつ吸わせてミルクを30から40ml飲ませていて(60作ってますがこのくらいしか飲んでくれません)授乳間隔は3から4時間です。まだ飲んで2時間しか経っていない時に寝ぐずり→抱くとおっぱいを欲しがる事が多く、産院に相談した所おっぱいは欲しがるだけあげていいよと言われました。その通りにしようとしたのですが、そうすると今後何かあるたびにおっぱいを欲しがる子になるのではないかと心配になりました。今後、どう対応していけば良いのか悩んでいます…

コメント

Fy

その頃は泣いたらとりあえずおっぱいあげてました💦

今はなんで泣いてるかも少しずつ分かるようになってきたし、子どもも自分の満腹の量分かってきて泣くたびに授乳してないですよ!
遊び飲みも始まってむしろ
ぷいっとされるくらいです😂

今は産院で言われたとおり
欲しがるだけあげても大丈夫だと思いますよ♡

hiro

母乳で行きたいのかミルクの方がいいのかで変わると思います。

母乳で行きたいのなら頻回授乳するのがいいと思います。

ミルクだけで行きたいのであれば断乳する方法があります。

私は混合ですが、泣いた時は吸わせてます。

それでもなき治らなかったらミルクを足す。それでも泣きやまないなら原因は他にあります。

おっぱいを求めてくる子になるかならないかは分からないですが2人目出産してから上の子の赤ちゃん返りが酷い為、おっぱい欲しくなるとどこでも服をめくりますが阻止してます😥

おっぱい欲しがるだけあげてますが
特にお腹すいてない時は今のところ欲しがったことないです🤔
むしろ泣いたからおっぱいかな?って口に入れてもお腹すいてないと拒否られます😆
気にしなくていいと思います!