※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

授乳回数や間隔について相談です。母乳は頻繁に欲しがり、ミルクは夜は3時間以上開けていますが、昼間は欲しがるため、ミルクの間隔が分からず、3時間開けるようにしています。母乳は10回以上、時に20回以上あります。抱っこすると泣くことも。

生後2ヶ月 混合の方、よろしくお願いします。

母乳の回、ミルクの回と分けている方いますか?

授乳回数、授乳間隔どうですか?

とにかくうちは良くほしがり、

母乳だけなら授乳開始から1時間後に泣きます(^^;)

ミルクは夜は3時間以上開きますが、

日中はとにかく欲しがる為、

ミルクの間隔は開いているか分かりませんが、

3時間開けるようにしています。

母乳がやたら頻回で10回以上です。

20回以上行くときもあります。

抱っこする人がいたら開いたりします。

1対1だと抱っこしても、ずっと泣いたりします…。

コメント

たんぽぽ

混合です😋
基本的に母乳→ミルク(80〜120)足すって感じです👍
授乳はだいたい10回程度、多くても12.3回です。
母乳だけなら早くて1時間とかで泣きます。
なので、最近はミルクたすようにしてます。
ミルクたすと3時間はあきます。長いと5時間とかあきます。そのときはだいたい寝てます。起きてるのに5時間あくことはあまりありません。

頻回授乳、抱っこかしんどいならミルクの量たしてみてはどうですか?
意味もなく泣いたりもするので、なかなか難しいですよね😅💦💦

• あおぞら

あおぞら

最近朝のみ、母乳ばっかりにしていて、それのせいもあるかもしれません。
    母乳+120最大飲むんですか⁉︎すごい(^_^*)
    母乳+毎回80足しにしていましたが、母乳だけでいけるんではないか?と助産師訪問の時と、小児科で言われましたが、結局体重減ってしまい、また元に戻す感じにしていますが、やたらほしがって、聞かせてもらいました(^.^)

• 11月2日
えいママ

混合です!

ミルクの時と母乳の時と分けてます🙂
完母にしたかったんですが、1ヶ月半ぐらいから母乳の出が悪くなってきたので混合です!
ミルクは3時間空けなきゃいけないので朝や夜にしてます!
なのでミルクは1日に3回又は4回ぐらいです!
母乳は少し乳が張ってきたな〜って思った時やミルクをあげてもまだ欲しがった時にあげてます!!
なのでほぼミルクよりです😅

母乳の量はどのぐらい出てますか?
欲しがるってことはもしかしたら足りてないのかもです😓
それ以外にも遊んで欲しくて欲しがる仕草をしたり眠いけど寝れないからって事もあると思います😓
うちの子は授乳の間隔があまり空かないときはおしゃぶりに頼ったりしてますよ😄

長々すみません🙇‍♀️💦

• あおぞら

あおぞら

ミルク3〜4回理想です!母乳2時間開きますか?やっぱりおしゃぶり効果ありますか?(^.^)泣く理由色々ありますよね〜ただ泣くばかりで難しいですが(^^;)
    私も助産師訪問と小児科行った時に、母乳だけでいけるんではないか?と言われましたが体重が減ったので、やっぱり混合にしようとしていますが、今、朝は母乳のみにしてるから回数増えるのですかね…とにかく母乳は授乳間隔開きません(*_*)
    母乳量は搾乳した時30ぐらいしか取れませんでした。

• 11月2日
ニコール

母乳の回とミルクの回で分けてます!
夜寝るときはミルクあげますが、それ以外はミルクと母乳を交互にやってます。ミルクが4〜5回、母乳が3〜4回です。
いつもミルクだと3時間後、母乳だと2〜3時間後くらいに欲しがるペースができてて、それより早く泣いた時は寝ぐずりが多いです😅ひたすら抱っこやおしゃぶりで寝かせたり気をそらしたりしてます😅😅

• あおぞら

あおぞら

めっちゃいいペースですよね!ミルクどれくらいあげていますか?母乳は何分吸わせていますか?
    寝ぐずりなんですかね…いつも早く泣いて来るので(^^;)
    たまにあんまり母乳吸ってないな〜って時もありますし、寝ながら飲むしで大変です…笑

• 11月3日
  • ニコール

ニコール

ミルクは160ml、母乳は左右10分ずつの計20分です!母乳の前後で体重測ってみたら100g増えるくらいでした🤲
    それ分かります!うちも母乳の時は5分すぎたくらいから飽きてきたり眠たくなっちゃうことが多いです😅

• 11月3日
  • あおぞら

あおぞら

160⁉︎めっちゃ飲みますね!私80ぐらいばっかりで、たまに100です…。
    1週間完母してみましたが、体重減ったし、朝は母乳、午後から足す感じにしています。100やるとたまに吐くんですよね…ゲップ出てないのもありますが…難しい〜(T-T)

• 11月3日
  • ニコール

ニコール

新生児の時からあげるだけ飲む子で😅スーパーで会うおばちゃん達からも、2か月に見えないね〜と言われるくらい大きめです!
    赤ちゃんによって飲める量も飲み方も違いますね!授乳間隔があいてくると楽だけど、その子の飲み方もあるし、今の飲ませ方であってるかも分かんないし、難しいですよね😅

• 11月3日
  • あおぞら

あおぞら

160はすごいです( ^ω^ )
    私、今現在なんですが、夜中おっぱいの授乳したら4時間ぐらい寝てるんですけど!ビックリです(°_°)昼間めっちゃ泣くのに!旦那がいると間隔開くから、開けようと思えば開くみたいです…(^^;)やたら1人やと泣かれますが(;ω;)

• 11月4日