※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

徳島市の保育園に求職中で入所できるか不安です。入所経験のある方の保育所を知りたいです。

徳島県の方に質問です!
4月から徳島市の保育園に入れたいのですが、求職中だと入所できるのは厳しいんですかね😞💦?

求職中でも入れた方は、どんな保育所に入れましたか??💦

コメント

ちーのママ

去年、求職中で入る事できました😃徳島市は、私立はフルタイムでも落ちたって聞いたりしました😵

私は、去年、公立保育所に3,1歳を二人入ることできました😊✨

• ぼん

ぼん

やっぱり私立は人気なんですね💦私立希望してるんですけど厳しそうですね😭

公立も書いて申請しようと思います😊✨

• 11月2日
  • ちーのママ

ちーのママ

最近、遠足だって他のママさんと話したら何個も書いたんやけど、公立保育所になりましたみたいなん言うてました✨なかには、親が自営で就労証明書書いてもらって、私立保育園いってる人もいますね😱

• 11月2日
  • ぼん

ぼん

そーなんですね😳✨
    公立は応募が少なめなんですかね?😳
    ええええ!そんなことあるんですか!!😱😱

• 11月2日
ママリ

認可外に入れました❗️保育料高すぎて、辛いですけど、そこしか入れなくて💦

• ぼん

ぼん

やっぱり認可外は高いんですね😭💦
    認可外ってのはいつでも入れる感じなんでしょうか?💦

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

わたしのところは空きがあれば、いつでも入れました!どこかは身バレが怖いので言えませんが💦徳島市です❗️

• 11月6日
  • ぼん

ぼん

そーなんですね!ありがとうございます😊✨

• 11月6日