※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
産婦人科・小児科

宮城県在住の方への質問です。小児科でのろさんとまんてん堂さんに通われている方、どちらがおすすめですか?一歳の子供で、風邪がち。通われている方の感想を教えてください。

宮城県にお住まいの方に質問です。
小児科で、のろさんと、まんてん堂さん通われてる方どうでしょうか。どちらに通おうか迷っております。もうすぐ一歳になる子で、今のところ病気はなく時々風邪をひきます。実際通われてる方のご感想お聞きしたいです。

コメント

のろさん、混みます💦まんてん堂は行ったことないですが。。予防接種でのろ行ってますが、風邪とかひいたら近所の小児科・内科一緒のとこ行ってます。全然混まないので(笑)

• ai

ai

ありがとうございます。やっぱり激混みなんですね。
    まんてん堂さんも混んでそうですが💦
    ありがとうございます。

• 11月2日
mii♡

のろさんに通っています!ネットで予約は出来ますが、120分~180分待ちの時もあり、アトラクションか!と思う程です😅まんてん堂クリニックは(日)も診療している点がいいですよね☺️

• ai

ai

ありがとうございます。のろさんすごく人気ですね!ディズニーランドみたいな待ち時間!まんてん堂さんに気持ちが傾きました😃💦

• 11月2日
トーマス🚂💕

どっちも言ってました!回転早いのはまんてんかなと、、うちは誤診があり信用できなくなって両方やめてしまいましたが😭

• ai

ai

そうなんですね💦
    誤診、、、もし良かったらお聞かせください👀💦

• 11月2日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

生まれてからかかりつけにしていて、平日はのろ先生、日曜はまんてんさんにしてました!今年6月ころ熱が1週間上がったり下がったりで下痢が1ヶ月続いても風邪だからと両方から言われて色々検査もしたけど陰性で、でもあきらかに子供元気がなくて1キロ体重減って毎日下痢5〜6回なんですよ、食べて飲んだら出るから痩せちゃって😢怖くなって労災に紹介なしでお金を5400円負担して見てもらったらアデノで受診したその日に即入院させられました、1週間入院して1ヶ月続いた下痢がやっと形あるものになって病院変えて良かったと思いました。うちはたまたまかもですが合う合わないあるから病院は慎重に選んだ方がいいと思います。ちなみに友達も、のろ先生で風邪って言われて1ヶ月治らなくて違う病院いったら肺炎で即入院でした。

• 11月2日
  • ai

ai

教えていただいてありがとうございます。
    1ヶ月間たいへんでしたね。
    実は私も子どもで通院していたところの診断に疑問をもち違う病院にいったんです。全く違う診断でして安心しました。それで、通院していたところをやめて新しく探しています。セカンドオピニオンで行った病院は先生は良かったのですが、病院の雰囲気などが合わなくて。なので、セカンドオピニオンの辛さやモヤモヤ感や疲労、お気持ちお察しいたします。改めてもう一度考えてみます。貴重なご意見ありがとうございます。今は通院されてる病院は決まったんでしょうか?

• 11月2日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

その件があってから労災病院をかかりつけにしてます!何かあれば耳鼻科やいろんな科に回してくれますし、大きな病院だから検査もいろんな種類のをしてくれます!ちょっとした風邪でもいって、診察無しで薬だけもくれるので助かってます🤗

• 11月2日
  • ai

ai

いいですね!🌠
    でも最初から紹介状書いてくれれば、、、って感じですよね。
    大きな病院ってやっぱりすごいんですね✨

• 11月2日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

個人院の先生は紹介状書きたがらないですからね😅
    大きな病院なら基本的に安心ですよね!余談なんですが、いつも体調良くても予防接種打つと必ず熱出たんですが労災は1回も出た事ないです!それもあって余計病院変えれないです😄

• 11月2日
  • ai

ai

すごいです!腕いいですね!
    まさに!私の話ですが今年、インフルエンザの予防注射受けた翌日体調崩しました。病院の待合室でなにかうつったのかもしれませんが💦

そもそもうちの子元気だから、最初から大きい病院には行くの申し訳ないんでいけないですが、なにかきっかけがあったらそのときは利用させていただきたいなと思います☺️

• 11月2日
ma-.

最近は行けてないですが…すぐ近くではないので…。

どちらも診療してもらった経験あります‼︎

まんてんどうさんは日曜診療していたのをキッカケに幾度か行きました☆

日曜日診療しているのは有難いので、日曜診療してもらいたい際は予約してから行きます(^^)

私はのろこどもさんの方が確かに混みますが、先生や受付の方たちの雰囲気が落ち着けるので、混みますが予約をして行ってました(^^)

子供の診療ですが、病院や先生、受付の方、看護師さんたちの雰囲気や感じで私は行く病院分けたり、決めたりしています(^^)