※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ0203
子育て・グッズ

1歳ちょっとの子に半ズボン迷います。まだヨチヨチ歩きでつまずくことも。皆さんの意見聞きたいです。

1歳ちょっとのヨチヨチ歩きの子に半ズボン履かせようか迷います・・・
11ヶ月頃から歩き始め、今1歳2ヶ月ですが、まだまだおぼつかないヨチヨチ歩きです。
真夏には1歳半になっていますが、夏服を買いに行っても半ズボンばかりで、長ズボンがあまり見当たりません。
今日も暑かったので半ズボンでお外に出ましたが案の定つまずいて膝を少しすりむきました。
今回みたいに少しなら全然いいですけど・・・
これから半ズボンを履かせようか迷います・・・

人それぞれですし、気にしすぎかもしれませんが、皆さんの意見が聞きたいです♡
1歳半ならもう少しちゃんと歩いてるのかなぁ(´-`).。oO(

コメント

deleted user

外は冬のズボンはかせてます󾭠
転ぶ方が多いので(^^;

haru

ユニクロのレギンスなら十分丈売ってますよ(^^)!

マムマム

半ズボンは、やっぱり傷も出来るし蚊にも刺されるので履かせてませんでした( ´ ▽ ` )ノ
日焼け対策にもなるので、薄めのズボンにしたらいいかと思いますよ!

パルム☆

同じく1歳2ヶ月の子どもがいます(^^)
保育園に通っていますが、保育園では半ズボン履いたりしてます!家ではまだ長ズボンですが、夏は半ズボン履かせようかなと思ってます(^_^)