※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3707
子育て・グッズ

母乳あげている間に生理が再開し、母乳が出なくなるのではないかと不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
至急回答頂きたいです。よろしくお願いします。

現在、母乳よりの混合です。
今日の昼に少量の鮮血があり、生理!?と思いながら先程トイレに行くとやはり生理っぽいです。

まだ母乳あげているのですが母乳あげてる期間は生理が来ないと思っていたのでびっくりしました。 正直まだまだ母乳をあげたいので今回の生理で母乳が出なくなるんじゃないかと不安です。
上の子二人はミルクだったのですぐに母乳は出なくなりましたが今回は、毎日母乳あげているので、せめて歯が生え始めるまでは母乳をあげたいと思っています。

生理が再開しても母乳あげれてる方や同じような経験ある方いたら、ご意見伺いたいですm(._.)m

コメント

三姉妹☺️

私は完母ですが3か月半で生理がきました(^^)
毎日普通に母乳出てますよ(^^)

• 3707

3707

御回答ありがとうございます(^-^)
    3か月半って早いですねΣ(-∀-ノ)ノでも、お話きいて安心しましたε-(´∀`; )
    ちなみに生理はだいたい妊娠前と同じ感じできてますか?

• 4月23日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

はやかったです油断してました(笑)
    妊娠前と変わらないです(^^)

• 4月23日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

ちなみに味噌汁と鉄分入りの飲むヨーグルトは毎日飲んでます(^^)
    味噌汁飲んでれば乳は出る!って母が言ってました(^^)

• 4月23日
  • 3707

3707

健康的な生理開始って事ですね(^-^)
    私も今回はまだまだ来ないと思っていたのでホントに焦りました∑(O_O;)
    味噌汁と鉄分入りのヨーグルトですね(^-^)/貴重な情報ありがとうございます(^-^)早速明日からやってみます(o^^o)
    母乳の出は生理再開前と現在って変化あります??後、胸の張り具合とかも変わったとかあります?
    質問ばかりですみませんm(._.)m

• 4月23日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

母乳の出は生理が再開した時はちょこちょこおっぱいを欲しがってた感じだったので
    足りてないのかなぁ?って思ってましたが
    それは何日かで、今は生理再開前みたいに娘が途中で口をはずしたらポタポタ落ちるぐらい出てます(^^)
    胸の張りは変わらないです( ´ ▽ ` )ノ

• 4月23日
  • 3707

3707

そうなんですね(^-^)
    ウチもちょこちょこ飲みしたり遊び飲みしたりありますがポタポタはないので羨ましいです(^^;;
    でもめげずに母乳続けてみます(o^^o)

• 4月23日
すごもりもり

母乳あげてても生理はきますよ☆私も来ました。でも母乳も出てました!

• 3707

3707

出るときけて安心しましたε-(´∀`; )
    生理きてからどれぐらいまで母乳あげてましたか?

• 4月23日
  • すごもりもり

すごもりもり

生理来たのは11か月くらいの時かな。1才2 か月くらいまでおっぱい飲んでました

• 4月23日
  • 3707

3707

お返事きけて励みになりました(o^^o)
    私も育休中は頑張ってあげたいと思っているので、根気よくあげてみます(^-^)

• 4月23日
めい

私も6ヶ月の子供がいます!
完母で、今日の朝少し出血ありました…
今の所生理かはなんとも微妙なところですが、私も不安です(;_;)
出なくなるの心配ですよね😭

• 3707

3707

同じですね(^-^)
    私も生理かどうかは確信的ではナイですが、おそらくって感じで不安になりました∑(O_O;)
    元々母乳の出もギリギリだったので、今以上に減って、出なくなるのか心配です~_~;

• 4月23日