※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てるお母さんの平均睡眠時間はどれくらいでしょうか?眠れない状況で悩んでいる方がいます。一日の睡眠が1〜2時間で、家族のサポートが限られているようです。同じような経験をされた方はいますか?

なんとなく気になったので
質問させていただきます。
生後4ヶ月のお子さんをもつお母様方は
一日の睡眠時間の平均はどのくらいですか?

わたしは産前、不眠症を患っていたのですが
妊娠を機に眠剤を断ちました。
無事出産を終えて娘の生活リズムも順調に
整ってきているのにわたしはまた眠れなくなりました。

もちろん娘の部屋の電気等は暗くして
わたしはリビングで静かに過ごしてます。


一日の平均が1〜2時間で2〜3時間眠れたらいい方です。

ワンオペ育児で実母は2週間に一度来るか来ないか、
旦那もあまり協力的ではないです。
育児や家事に疲れているわけではないのですが
単純に体力が保たなくて、、(笑)

似たような方いますか?

コメント

みぃ

平均4時間くらいです😂
実母は遠いので頼ったことないし義実家は近いけど頼ったことありません😂

  • りりり

    りりり


    わたしも義実家遠いので頼れないです😥
    やっぱり平均はそのくらいですよね〜寝る努力しなきゃ、、

    • 11月2日
♡

だいたい4時間です!
もともと長くねれない子でようやく少し整ってきたのですが、
また最近2-2.5時間で起きるようになってきたので😂

ですが、息子が寝てる時に限って
私も寝れません!
気づいたら次の起きる時間になっていて寝不足です😭
せっかく寝てるのにどうしても寝れないときあります😔
私も体力もたない時もありますが最近慣れてきました😭笑笑
ひどい時はりりりさんと一緒で1-2時間の日もあります😣

  • りりり

    りりり


    わー同じですね😭
    ムスメも寝るときと寝ない時の差が激しくて、、

    私たちが眠くないときにすんなり寝ますよね😓
    それに次に起きる時間まであと一時間とかだったら逆にしんどいから起きてちゃいます、、
    今日も謎に一睡もできなくてキッチンの掃除してました(笑)

    • 11月2日
deleted user

その頃は2〜3時間連続で眠れたら幸せでした!夜泣きがあったので、何回も夜間授乳してました!💦

  • りりり

    りりり


    同じくらいで安心しました☺️夜泣きの時に母乳だと本当に大変ですよね、、あまり母乳が出なかったので完全にミルクに変えたんですけどムスメはすやすやでわたしも隣で寝たいな〜って何度思ったことから😓

    • 11月2日
key

2時間半毎に起きるので4時間ちょっとですかね?
昼寝出来る日は2時間ぐらいプラスで寝れてます!

  • りりり

    りりり


    皆さんそのくらいの睡眠時間なのですね!
    私が眠いときに限って子供はとてつもなく元気っていう我が家あるあるです🌞

    • 11月2日
  • key

    key

    わかります!30分ぐらいで毎回起きるので眠くて無理な時は添い寝してもう一回寝てもらって結局2時間とかになってます😅

    • 11月2日
  • りりり

    りりり


    もうこっちが眠いときはとにかく心の中で寝てくれ〜寝てくれ〜ってお願いしながら必死に背中トントン攻撃です(笑)

    • 11月2日