※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

プレの面接について質問です。週3、週2、週1の枠があり、先着順と書いてあります。面接の日に早く並ぶ必要があるのでしょうか?希望のプレに入るためにやるべきことはありますか?

プレについてです!
来年の1月には説明会があってもう入れるところは決めてるのですが週3、週2、週1の枠があって先着順と書いてあるのですが面接の日に早く並んでおくってことなんですかね??
幼稚園に聞こう聞こうって思っててもあまりに常識知らずだったらどうしようとなかなか聞けずにいます…(笑)

プレの面接ってどんなんでしょうか…
言葉は早い方ではなくまだ名前とかはっきり言えないのでそろそろなのに不安になってきました🥺
どうしてもそこの幼稚園に入りたんですけど
何か希望のプレに入るためにやったこととかありますか???

コメント

おとうふ

今年プレ行ってます〜💡

先着順についてはわからないのですが、私だったら電話して聞いちゃいます😅💡

あと面接は名前聞かれたり、簡単な質問カード(車はどれ?)みたいな聞かれたりしましたね🙂

いちご みるく

家の近くの人気の園では前日の3時から(夜中)並んだりあるみたいです💦
さすがにそれは出来ないのでうちの子は別の園ですが…。
1番良いのは実際に通ってる人に聞くことだと思いますが、幼稚園に問い合わせると良いと思います。