※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん78
ココロ・悩み

子供のYouTube動画が苦手で、娘が真似しているのが不快。同じ気持ちの方いますか?

同じような気持ちの方いますか?

私は、子供のごっこ遊びや「○○するわよ〜」のような言葉遣いが苦手です。

最近、YouTubeをリビングのTVに映して娘が見ています。
好きなのは小学生くらいの女の子がいろいろなおもちゃを使って1人で遊んでいる動画です。

その女の子が「○○するわよ〜」とか「○○しましょっ」「○○だわぁ〜」のような、よくアニメの中で使われるような言葉遣いで話しています。

それを娘も真似をして1人遊び中に話したりしています。

その動画や娘の姿を見るのがどうも苦手で…

動画の女の子がメルちゃんを使ってお母さんごっこをしているところや、一人二役のセリフを話していたり、どうも鳥肌が立ちレベルに受け付けないのです…

同じような思いをしている方、いらっしゃいますか?

コメント

ままま

私もどちらかというと苦手です。

正直、かわいくないなぁ〜と思ってしまいます

• なっちゃん78

なっちゃん78

同じ気持ちの方がいて安心です。かわいくないなぁって逆に思います…

• 11月3日

ちょっと違うかもですが、前に旦那の実家にみんな集まったときに、娘はまだ1歳過ぎくらいで、姪っ子が4歳で。
その時に、「○○(姪っ子ちゃん、赤ちゃんね、バブー)」とか私が娘を抱っこしてる時に言ってきてドン引きしました…。猫のマネして、「にゃーにゃー」とか言うのも苦手です…。

だから同じく質問と同じ内容のことも私は受け付けません💦

• なっちゃん78

なっちゃん78

いえいえ、同じです!
    私も娘が猫の真似してたり、赤ちゃんがえりのようにあかちゃん言葉で「○○でちゅ」とか言ってるとヤメてーーーってなります…

• 11月3日