※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
お出かけ

8.9.10と東京に旅行にいきます!9はディズニーランドで8.10は移動日って…

8.9.10と東京に旅行にいきます!
9はディズニーランドで8.10は移動日ってかんじです✨
8はどこか遊びに行くかもしれません!

そこでなのですが、私は自宅(石川県)からベビーカー持参で行くつもりでしたが、旦那はベビーカーはディズニーで借りようって意見が合わずもめてますwww
みなさんならどうしますか??
長男はベビーカー乗ってくれるので、ちょっとした移動でも乗ってもらったほうがスムーズかなと思ってるのですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

東京駅の構内かなり歩くので
東京駅でベビーカー持ってかないの
想像できないです(笑)

• chimama

chimama

旦那に言いました!!!!笑
    ありがとうございます!!!笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人もいるなら尚更ベビーカー
    ないとしんどいですよ😢
    ベビーカー荷物になるかもですが
    荷物掛けられるし大人は
    手押し車にも使えるので(笑)

• 11月2日
  • chimama

chimama

旦那は駅とかの人の量はんぱないし無理やろとか最初言ってました😫
    でもそーですよね!!
    持ってくことにします🥰💓✨

• 11月2日
ちはる

ベビーカーはあった方がいいです。ディズニーは、入り口に行くまでも、かなり長かったですよ…
移動でも何かとベビーカーに乗ってました。
ひとつ持っていけば、どちらか乗せれるしいいと思います。

• chimama

chimama

やはりあったほうがいいですよね😭💓ありがとうございます!😭✨
    旦那にベビーカーの必要性プレゼンします!!笑

• 11月3日
れいな

東京駅で京葉線にいくまでで1kmぐらいありますよ😭
ベビーカー無しだと本当にきついです😭!
一時期仕事で京葉線使ってましたが普通に行くだけで疲れます(笑)

都内の駅は割とエレベーターあるので楽です!
それと、ディズニーのベビーカーはB型で一人座りができる子の貸し出しになるので下の子の分は最低限持っていかないというダメかな〜って思います🥺

• chimama

chimama

そうなんですか!!!笑
    かなりやばいです!笑
    情報ありがとうございます😭✨
    とても助かりました😭❤️

• 11月3日
  • れいな

れいな

せっかくの旅行なので家族皆様でちゃんと楽しんで貰えたら何よりです🎠❤︎
    働いていたので他にも何かあったら何でも答えます🥺!

• 11月3日
  • chimama

chimama

もしやディズニーランドで働いてらっしゃったんですか!?❤️❤️

• 11月3日
  • れいな

れいな

ただのバイトです😂笑
    学生のときにずっと年パスだったので知識だけはあります❤︎

• 11月3日
  • chimama

chimama

すごーい😍✨
    ディズニーでバイトとか夢のようです🥺❤️

あの、私のプラン見てもらえますか!?笑
    なんかアドバイスあったらほしいです!!

開園後、ミートミッキー
    (入園したらハニーハントのFPとる)
    イッツアスモールワールド
    クリスマスパレード(10時30分)
    ハニーハント
    このあたりでスプラッシュのFPとる

これが終わったらちょっと休憩と昼ごはん
    ドリーミングアップ(13時25分)
    昼ごはん終わったら、ジャングルクルーズ
    カーズのポップコーン買う
    ショーレストラン(15時55分〜)

あとはゆったり空いてるアトラクションなどなど、、
    ってかんじなんですがどうですか!!笑🤣❤️🙏

• 11月4日
れいな

いいと思います❣️
ちょっとずつアドバイスだけさせてもらいますね!
書いていただいた順番に書くので、多少前後します😂

・ミートミッキーの終わった時間次第ではスモールワールドに乗らずにパレードを待った方がいいかもしれないです😭!
始まる直前だと結構人が座ってしまって、お子様が見にくい位置になるかもしれないです😭
・パレード待ってる間にポップコーンケースを買いに行って時間潰しをしてもいいかもしれないです!
(カーズのポップコーンの味が好みじゃない時は、ケースを買う際に「中身は違うものにしたい」と伝えると券を貰えるので、お子様の好きな味のものにしてあげても喜んでもらえるかなと思います🍿 お時間のあるときにポップコーンを買ってあげて、アトラクション待ちや休憩のときに食べれるようにしたらグズらないかなー??)

・スプラッシュは90cm以上なので、もしギリギリかなーって身長だったらFP取る前にキャストの方に測ってもらった下さい!!

・ドリーミングアップまでの時間は、トゥーンタウンで休憩だと待ち時間がほとんどなし、子供向けのアトラクションが多いので飽きずに過ごせると思います🚗

・ショーレストラン取れたんですね😆!!!これがあるなら、お昼ご飯要らないと思います!
ショーレストランはどちらのものか分かりませんが、ドリンク飲み放題でご飯も多めで、お昼ご飯食べてしまうと食べきれなくなります😂
(私はショーに夢中で食べてられないです笑)
休憩の際に軽くつまむぐらいのもので大丈夫かなー🙆‍♀️!!

・ドリーミングアップ後は、そのショーレストランまでの時間を付近のアトラクションで待ち時間少ないものに行って、時間調整してもお子様は楽しめるはずです❤︎

男の子なら
トムソーヤ、ツリーハウス、蒸気船、魅惑のチキルームは好まれると思います😆!

ファンタジーランドのアトラクションは子供向けなのですが、人気なものが多く軽く30分は待つので、パレードやレストランと確実に時間が被らない時に乗る方が効率はいいはずです!!!

これが重要で、FPは全てアプリで取れるので、事前にディズニーのアプリは入れておいた方がいいです!
その場まで取りに行く必要がないので移動時間短縮になります🙆🏻‍♀️❣️

長くなってしまってすみません😭😭

• chimama

chimama

わああああ😭🙏💓❤️
    ほんとたくさんありがとうございます😭💓✨

ツリーハウスとかトムソーヤとか知らんのばっかで目から鱗でした😍✨
    ほんとありがとうございます❤️❤️

ちなみに午前中のパレード(クリスマスのやの10時半〜のやつ)はどこで見たほうがいいとかオススメありますか🥺✨?

あとあと、ミートミッキーここ数日の待ち時間みてるととんでもないことになってるんですけどww
    旦那だけ先に行ってもらってとかってありなんでしょうか?🤔
    やっぱみんな揃って並ばないといけませんかね😫💓

• 11月5日
  • れいな

れいな

投稿した後に長すぎて、自分でびっくりしました😭笑
    私の方こそ目を通していただけた事が嬉しいです🥺❤︎

クリスマスのパレードはキャラクターが停止して、一時的にその場で戯れてくれるので停止位置で見るのがオススメです🙆🏻‍♀️

今年のキャラクターの停止位置がまだ分からないので、よかったら去年の参考にしてみてください!!!
    「クリスマスストーリーズ 停止位置」で検索してください!オススメの方のサイトの画像貼っておきます❣️

トゥーンタウンは停止がなく通過だけですが、すべでのキャラクターが確実にみてくれるので個人的にはおススメです🐭♡
    (座り見は割と激戦って言われてます😭)

18日がミッキーの誕生日で、どうしても会いたいから最近の待ち時間がすごいんです!!当日は6,7時間待ちとかでした😂
    みんなで揃ってからじゃないとダメって言うんですけど、普通に途中合流多いです!(笑)平気でみんなしてて、キャストさんも何も言えない状況なのが現実なんです😭
    一応、ルール的にはダメなので何か言われた際や、並び直しと言われた時はそうせざる終えないので、確実を選択するなら皆さん一緒の方が安全ですね😂😂!

• 11月5日
  • chimama

chimama

いえいえほんとこちらこそありがとうございます😭🙏❤️
    嬉しすぎて旦那とかにも言いました!笑
    ミッキー誕生日7時間とかやばすぎですね😱😱一日終わってしまいます!笑

あともうひとついいでしょうか😭✨
    お昼は遅めにショーレストランなので、ちまちまとワゴンとかで食べたいと思ってるのですが、なにかおすすめの軽食とかワゴンとかの食べ物ありますか?🥺❤️💓
    もしあれば教えていただきたいです🙇‍♀️✨

• 11月6日
  • れいな

れいな

先にサイトの方貼っておきます😭!!!!

こちらです!!一応7日に停止位置は発表されるはずなので、参考がてらに見てみてください!!

• 11月6日
  • れいな

れいな

おススメあります🙆🏻‍♀️❤︎
    お子様にもキャラクターの形の方がいいかな?って勝手な思いもあって、ちょっとお子様目線のもの含めて書かせてもらいますね!

〜トゥーンタウン〜
    ①ヒューイ・デューイ・ルイのカフェの ピザ or チキンパオ (キャラクターが遊びに来た時にすぐ分かるので、たくさん写真撮れると思います📷!)

②ミートミッキー近くワゴンにある スプリングロール( エッグ&シュリンプだとお子様も好きな味だと思います!)

〜ファンタジーランド〜
    ①キャプテンフックス・ギャレーの ピザ and サイドメニュー (ここからパレードも見れるので軽食+休憩にいいです❣️)

〜ウエスタン、アドベンチャーランド〜
    ①ショーレストランの近くにある大きなチキン🍗
    定番なので美味しいですが、個人的には ポークライスロールがパークで1番好きです😂
    (味が濃く大人向けなのですが、本当に美味しいんです!)

〜トゥモローランド〜
    ①トゥモローランド・テラスのバーガー🍔
    ここは食べ物というより、室内でたべれるので寒い時には最適です!少し見にくいですが、一応パレードも見ることできます🐭
    他のおススメの場所よりベビーセンターが近いのも良い点かと思います😆!

今回のchimamaさんのプランを参考に、移動しすぎずに行きやすそうな場所で候補出してみました!!

• 11月6日
  • chimama

chimama

本当にありがとうございます😭❤️✨もう感激です😭
    優しすぎます〜〜〜😭💓💓
    オススメ食べ物食べますー😍✨
    本当に本当にありがとうございます!!!!
    ポークライスロール私食べたいですかなり🤣❤️笑

あとはみんな体調よく旅行行けるように頑張ります🤣

• 11月7日
  • れいな

れいな

個人的にフィルハーマジックってアトラクションがオススメです🐭♡
    3Dの映像を見るものなので、お子様の反応が絶対に可愛い気がします😍!

体調よく行けることが何よりなので、暖かい格好で無理なさらずに楽しんできてください😆❤︎
    新幹線や電車を含めた移動は大変だと思いますが、人が多くても慌てずに自分たちのペースで!東京の人、思ってる以上に優しくて絶対に席も譲ってくれるので😂笑

• 11月7日
  • れいな

れいな

1つ忘れてました!!

知っていることかもしれないんですけど、パークに入ったらキャストの方に「子供のディズニーデビュー」って事を伝えてください💐

出来ればミートミッキーで写真を撮る前の方が私的に嬉しいので、ミートミッキーで案内しているキャストの方に言っていただければ何よりです😂!

• 11月7日
  • chimama

chimama

ありがとうございます😭❤️
    いまやっと準備終わりました…ww

あ!💓それってシールもらえるやつですか?😍✨
    もらいたいですーーー❤️❤️

フィルハーマジックも息子喜ぶかもです!!!ぜひ行きたいーー🥺✨
    あとは土曜の人の多さどんなもんかですよね😫😫

• 11月8日
  • れいな

れいな

そうです!シールもらえるやつです😆❣️

さっき混雑状況見たんですけど、明日の前売りは完売してるみたいでクリスマス期間で初めての週末なので混んでるかもしれないです😭

• 11月8日
  • chimama

chimama

前売りで売り切れるって相当ですよね!?泣
    かなり覚悟していきますー😱💦💦
    ほんといろいろ調べてみてくださってありがとうございます😭

ポップコーンバケツって売り切れちゃうことってありますー?😭❤️

• 11月8日
  • れいな

れいな

私が勝手に楽しみになって調べてただけなので、本当に明日は楽しんできてください♡

カーズですよね??ないです!!!大丈夫です!!!
    お子様も旦那様も皆さんが楽しい時間を過ごしてくださることを願ってます😭❣️

• 11月8日
  • chimama

chimama

ほんと優しすぎて旦那も含めめっちゃ感謝してます😭💓❤️
    明日は早起きして7時過ぎにはホテル出る予定です💪💪
    なんとしてもミートミッキーだけは早めにと思っとります💪💓笑

カーズです🥰✨
    息子何ヶ月も前からこれ楽しみにしてて!笑
    良かったです😍

• 11月8日
  • れいな

れいな

ディズニーは楽しめましたか😭???

どうだったかなー?って気になってしまって、全然質問関係ないのに送ってしまいました😭

• 11月15日
  • chimama

chimama

お返事遅くなりすみません😭🙏💦
    長男が疲れたのが今微熱でした😂
    もうすっごく楽しめました😭❤️
    れいなさんのおかげです😍✨

ダッシュでミートミッキー待ってる間長男はゴーコースター、パレードみて、ハニーハント、ホーンテッドマンションに乗り、ちょっと休憩しつつ、ティーパーティー、ジャングルクルーズ乗って、ショーレストラン、そのあとワンマンズ当たったので観る予定やったんですけど、まさかの中止になり😭💦でもゆったりお土産みてエレクトリカルパレードまでみれました😭❤️💓✨
    ほんっと楽しかったです😭🙏💓
    れいなさんおすすめの食べ物も食べてマックイーンポップコーンも買ってほんと楽しかったです🥺❤️😭

• 11月16日
  • れいな

れいな

楽しんでもらえてたなら良かったです😭❤︎
    エレクトリカルパレードまで見れたなら、お子様も沢山の経験が出来たみたいですね🙆🏻‍♀️❤︎
    Chihamamaさん家族の皆さんのいい思い出のお手伝いできて本当に良かったです🐭❣️

私も今月末に金沢から東京へ行くことになったので、慣れない新幹線も頑張って耐えてきます😂笑

• 11月17日
  • chimama

chimama

ほんとにほんとにありがとうございます😭❤️✨
    もうディズニーにむかうシャトルバス乗ってる時わたし泣きそうでした笑
    夢の国😭💓

金沢にお住まいなんですかー!!
    東京に住んでいるのかと🥰✨
    新幹線、ファイトです!!
    もうご存知かもですが、新幹線の席、一番前か後ろがベストでした!✨
    後ろのほうがキャリーケースとかベビーカーなど荷物多いと席の後ろにも置けてベストかもです🤔
    あと授乳につかえる多目的室みたいなところは多分ひとつしかなく車掌さん捕まえてお願いしないといけなかったです!笑
    授乳されるなら多目的室から近い車両だとベストかもです🥰
    わたし席でもしてましたが笑

• 11月18日