※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん♡
子育て・グッズ

男の子の体重増加について心配しています。炭酸飲料を控えるべきか悩んでいます。また、妊娠希望時の風疹予防について相談があります。男性も接種のタイミングを知りたいです。

来週3ヶ月になる男の子を育てています(^ ^)
1ヶ月健診のとき、出生体重より1.140g増
先日小児科で体重を測ると1ヶ月健診時より
3.066gも増えてました😭😭
増えないよりはいいと思うのですが
増えすぎではないですか?
私が高校の頃から炭酸飲料とか大好きで
授乳してる今でも(完母)喉が渇くと飲んでしまいます。
子供のために辞めなきゃ!!と何度も思うのですが
やはり喉が渇いたときにスカッとなる炭酸を
飲んでしまいます。
それが原因ですよね…?
私の意志が弱すぎるのは十分承知です。

そして、こんな質問の後にこうゆう質問も
悪いですが、みなさんどのくらいあけて
妊娠希望されましたか?
私は風疹予防してるのですが
旦那がしてません😢
予防接種する予定ですが男性も何ヶ月か
あけないといけないのでしょうか?

コメント

ぴよまま。

私も2ヵ月になったばかりの
娘を育てています!早産だったので
全く参考にならないと思いますが
1日50gペースで増えています。
重たいです、、笑

私も完母ですが食べ物飲み物自由にしてます。
お酒を飲むより全然いいはずです!
ポジティブに子育てしましょう。😊💓

風疹の予防接種については
わかりませんが、
次の子は3つ以上離したいです。
上の子にたくさん独り占めさせて
あげたいな~と思ってます!😌👍

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    今体重どのくらいですか?
    約1ヶ月くらい違うのですね^ ^

    お酒は全然飲んでないので
    大丈夫なんですかね?
    ひよりん。♪♪さんは
    炭酸飲料飲まれますか?

    そうなんですね❤️
    可愛すぎますよね💕

    • 4月23日
ぴよまま。

今4500弱くらいあります!
元々の予定日より6週早い早産だったので
周りの子より少し小さめかもしれません。

炭酸飲みますよー!頻度は高くないですが。
しゅわしゅわしてて美味しいですよね。😊👍
毎日たくさん飲み過ぎなければ良いと思います!
私は喉が乾いたらキンキンに冷えた
麦茶をごくごく飲むのが好きです。😆💓

いやー、もう本当可愛いですよね。☺️
3人欲しいので計画的に頑張ります。♪♪

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    まだまだ軽いですね😁!

    私の場合毎日です😢
    私のせいで糖尿病とかなったら
    もう辛すぎです😢
    とか思いながらもやめれなくて😔
    今からの時期冷えたもの
    最高ですよね❤️

    私もです✨

    • 4月24日
  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    今、授乳タイムですか?☺️💓

    どんどん大きくなってむちむちで
    可愛いですよね~~。(*^ω^*)

    毎日かー!笑
    ジュースってことですよね?
    炭酸水はどうですか?
    体にいいみたいですよね。😊👍
    冬でも自販機で冷たいの買っちゃいます。笑

    わー!一緒!嬉しい!☺️💓💓
    みっき♡さんは次の子と
    どのくらい離したいですかー?

    • 4月24日
  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    子供もスヤスヤ寝てたのに
    妹がオムツ濡れてるよ〜と親切に
    起こし、子供も起きてしまったところでした😂

    太ももとか気持ちよすぎて
    触っちゃいます🙈

    はい〜😢
    炭酸水もいろはすのレモンとかだったら
    飲めるけど、炭酸水のみってのが
    苦手で😢
    わかります!笑
    温かいのと両方。笑

    理想は2歳差くらいですけど
    すでにほしいです💗💗
    赤ちゃんが選んでくれたら
    いつでも!て感じです❤️

    • 4月24日
  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    それ、あるあるですよね。笑
    私もじーじばーばが親切に
    起こしてくれちゃいます。😂😂

    同じですー!最近よくもみもみしてます。😘

    私も炭酸水飲めないです!
    勧めてごめんなさい。🙇🙇笑
    そんな簡単には糖尿病に
    ならないと思うけど1日一杯にする!とか
    目標を決めて少しずつ減らしてみては?
    もし病気になっちゃったら本当悲しいですもんね。
    私が好きなものを続けたせいで
    子供には食事制限しなくてはならないなんて
    ことになったら、、😭😭
    無理をせずストレスにならない程度に
    頑張ってみて下さい!!(*^ω^*)

    • 4月24日
  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    途中で送ってしまいました、、😣

    私も計画はあるのですが
    既に欲しい~って思っちゃいます。😊💓
    上の子と絡んでる姿とか想像すると
    幸せ過ぎて涙出ます。😭😭💓

    授かりものなのでいつ来ても
    温かく迎えたいですよね。(*^ω^*)

    • 4月24日
  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    毎日起きないでね🙏と思いながら
    慎重に寝せてるのに、
    ママは少しイラッと😂笑

    最高ですよね❤️

    それほんといいアイデアです!!
    試してみます!!
    妊娠中、出産後も色々気をつかうなんて
    女って大変😩
    だけど、逆に色んな幸せも
    感じれるのは女だけですね💝

    私も弟か妹ほしい?てよく聞いてます🙈💕笑

    ほんとです〜!!
    なんか幸せですね💗笑

    • 4月24日
  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    起こすならおむつ替えといてね
    ってなります。😑👍笑
    可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね。😣💓

    試してみて下さい~!!📢😮🎌
    本当、不公平過ぎない?ってくらい
    子育てに関しては女性ばかりですよね!
    でもその分幸せいっぱいです。💓💓

    早々と!!😳笑
    家族が増えるって本当幸せですね~。😆👍

    みっき♡さんとお話して
    改めて今の自分は幸せなんだな~って
    すっごく思いました。😌💓
    ありがとうございます。(*^ω^*)

    • 4月24日
  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    確かに〜!笑
    周りに感謝ですね💗

    胎動の幸せとか旦那には
    わからないですもんね😆

    今日旦那が居たから
    溜まってた掃除をしたら
    スッキリです〜❤️笑

    私もです😊💕
    ダイレクトメッセージ系
    あればいいのにですね😏

    • 4月24日
ぴよまま。

本当感謝です!
だいぶ頼ってます。😆👍

胎動可愛くて笑っちゃいました。😊
主人にもたくさんお腹触らせて
胎動をなんとか共有させてました。笑

本当それ思いましたー!
子供の月齢も近いですし、
これから何かある時には
たくさんお話しましょう。😌💓

  • ぴよまま。

    ぴよまま。

    なんだかんだ産まれたら
    主人は娘のことすっごく可愛がっていて
    それが何より嬉しいです。☺️💓
    男の人って単純で可愛いですよね。😆笑

    このアプリ、記事消すのに
    ポイントが必要なんて不思議なしくみですよね!

    • 4月25日