※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ☻໊*೨⋆*✩
子育て・グッズ

最近、3歳の息子にイライラして自分が怖い。仕事忙しく遊べず、子供の行動にイライラ。笑顔の時間が減った。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

3歳の息子に対して最近イライラしかしません。
もぉ虐待しそうで自分が怖いです。
2歳のイヤイヤ期が終わったなぁと思っていたらもっと厄介なのが始まった感じです。
昼間は仕事をしていて、保育園から帰ってから遊んであげたいけどゆっくりは遊べないし…
忙しいのにって思うと余計に子供がすること、言うことにいちいちイライラします。
もぉどぉしていいかわかりません。
最近子供と笑ってる時間が減ったなと思います。
みなさんこんな時期ありましたか?
どぉ乗り越えましたか?

コメント

a♡r mama

全く同じくです。イライラしてしまってもその後悪かったと反省して泣きながら育児してます(><)あたしは神経質だし少し完璧主義なところがあるので余計ですが、余裕がないですよね💦先輩ママさんには育児は頑張ってやらなくていいって良く言われます。子供はママの笑顔が1番ですから、と言われても簡単にはいかないですよね。とりあえず手抜きですかね(°°)頑張らなきゃっておもうよりまあ、いいや!くらいがいいみたいです。
知り合いのママさんは怒りとかイライラを笑いに変える様にしてるっていってました💦
最近実践中ですが少し出来るようになった気がします。ずっとこの状態が続くわけないですし、あっという間に子供は成長してしまいますし、小学生くらいになるとママから離れてしまって悲しい思いをしてるママも居ますし、これもママと子供の成長段階の1部だと思ってうまく接していけるようにお互い育児を楽しみましょ(><)❤︎自分を責めないで褒めてあげてくださいね。

• ゆめ☻໊*೨⋆*✩

ゆめ☻໊*೨⋆*✩

コメントありがとうございます。
    お子さんが2人いるともっと大変でしょうね💦
    私も2人目欲しかったですがこの状況なので今は考えられなくなっちゃいました(T_T)
    余裕…欲しいですよねー
    頭では分かってるんですけど気付いたら怒ってしまっています。。
    少しでも笑って過ごせるよう、肩の力を抜いていきたいと思います。
    ありがとうございました♡

• 4月24日
  • a♡r mama

a♡r mama

あたしなんか子供もダンナもすべて嫌になって1人で車で泣いたりで逃げ出す事あります😅子供の前でも、ママもー嫌って泣いたりして遠慮なく大人げない事したりしてます💦共感できるママさんと話すだけで大分スッキリしますよ♪怒ってしまっても、愛してるって抱きしめたり、言ったりするだけでも子供はすごく安心すると思いますし、怒らないお母さんがえらいとか、ほかのお母さんとかと全然比べなくてもいいと思います❤︎お子さんはどんなママでも自分のママが1番ですよ❤︎

• 4月24日
  • ゆめ☻໊*೨⋆*✩

ゆめ☻໊*೨⋆*✩

旦那のコトも嫌になっちゃいますよね(笑)
    何もかもがもー無理ってなってます^_^;
    他の人は子供が2人、3人っていてもちゃんと子育てしてるのにって比べてしまってたので余計自分にもイライラしてたんだと思います。
    ちょっと気楽に考えて過ごしてたら今日はいつもより怒らず子供と過ごせてます¨̮♡⃛
    やっぱり多少は怒ってしまいますが(笑)

• 4月24日