※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

旦那さんがアルバイトで家事と保育園送迎を担当する希望がありますか?

自分(妻)より夫の方が出勤日数少ない方いますか?

例えば自分が週4、5(社員、パート関わらず)、旦那さんがで週3など、自分の方が長時間働いている方いますか?
旦那さん、腰を悪くしてから、私がフルタイム(私は働くのが好きなので)で旦那さんがアルバイトになり家事と保育園送迎する形を希望してます、、、家事はできる人です。

コメント

ままり

少ないとかではないんですけど
コメントさせてもらいます🗣

私の旦那も腰悪くして
たしかに歩くのも痛そうで 、、
いまは 旦那だけが働いてるんですけど
悪化しちゃうらしく
私も働いてるのが好きで
旦那も家事が全然出来るので
いつかそうなるのかな 〜て
共感しちゃいました😂

• ママ

ママ

ありがとうございます!共感していただけて嬉しいです!同じようなママさんがいて、嬉しいです!主人はヘルニアで退職して、自宅療養してて今は無職で、薬が合ってきたので最近仕事探し始めたんですが、、主夫の方が向いてるのでは?とか思ってて、体のこと考えたら、私がフルタイムとかにして、主人はとりあえず今はアルバイトでもいいのかな、、、とか。もちろん慣れてきたらフルタイムとかでお願いしたいですが、まだ30代なので、腰を悪くして、歩けなくなったりするのが怖くて。もちろん金銭面では厳しいですが、長い人生、体を大切にしないとと思ってしまいます。

• 11月2日
  • ままり

ままり

ヘルニアで退職は そうとう辛かったんですね 😭
    私の旦那が 20代なんですが
    同じくヘルニア持ちで 🤦🏻‍♀️
    歩行ができないくらい酷くなったら手術となってて
    よく痛いーとゆってので
    なるべく早く手術して 腰が楽な人生歩んでほしいな〜
    て考えたりしてます 、、

私的には 金銭面的に大丈夫であれば
    ママさんがフルタイムで