※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について相談です。ヒルドイドがなくなったら保湿効果が心配です。どの保湿剤がいいでしょうか?

赤ちゃんの保湿剤何を使えばいいんでしょうか?
生まれた時からピジョンのベビーワセリンを使ってましたが、一ヶ月兼で顔、首、体に湿疹を指摘され、ロコイドとヒルドイドを処方されました。

今のとこ、ヒルドイドを塗ってその上からワセリン塗ってますがヒルドイドがなくなったら保湿効果ありませんよね?😭

コメント

ママリ

そうですね😁なくなったら貰いに行くと良いと思います、
我が子達は肌が弱く保湿剤とステロイドが手放せないのでずっと小児科通ってます🤭冬は特に荒れるので先手(薬がなくなる前に受診)打ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小児科行ったら先生に出してもらおうと思います!😊

• 11月10日
くまさん

娘も肌が弱く、最初市販の保湿剤つかってましたが効果なく、その後小児科に貰ってたのですが、あまり効き目がなく、専門の皮膚科に行ってお薬もらってます😊
保湿剤とステロイドかかせません!笑

もしなくなりそうなら、これから寒くなりますし、様子見てもらってもらいに行った方が安心かもですね🥰

• ママリ

ママリ

市販のは荒れちゃってダメですね😢
    小児科の先生に話してみます!😊

• 11月10日
たまごちゃん

うちの息子も1ヶ月くらいの時は乳児湿疹が出てました😭
その頃は、ほとんどの子が出るみたいですよね??😌

うちの場合は、検診では何も言われず🥺💦仕方なくホームケアに力を入れて治しました。

最初は、赤ちゃん本舗で手に入るベビー石鹸やボディクリームを使っていたのですが合わなかったようで😭

ママandキッズに切り替えたところ1週間位で湿疹が無くなり、今もずっと使っています😌値段は、高いですが💦
うちの子には合っているようなので他のものに怖くて変えられません。。笑

• ママリ

ママリ

ママandキッズ、お高いですね💦でも保湿効果ありで効くんですね‼︎😊✨
    試してみます‼︎

• 11月10日