※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
産婦人科・小児科

キャミソールは入院セットの必要リストには載っていません。授乳用キャミソールは持って行く必要はありません。

ようやく入院セットの荷造りを始めたのですが、必要リストにある産褥ショーツと、前開きブラ、パジャマは用意したのですが、キャミソールはいらないんでしょうか???

リストには載っていません。

一応、家で使うものとして授乳用キャミソールを買ってはいるのですが皆さんは持って行きましたか?
良かったら教えて下さい!

コメント

めぐみくろん

キャミソールがあると、授乳の時まくり上げたりするのが面倒なんで私は着ませんでしたよ⑅◡̈*

• みーる

みーる

なるほどー。
    確かに脱ぐものが増えると手間ですよね(*^▽^*)
    ありがとうございます。
    キャミソールは置いて行く方向にします。

• 4月23日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

産院が、肌寒い時はカーディガン持ってると便利ですよ(๑๑)ノ

• 4月23日
  • みーる

みーる

分かりました!
    持って行きます!

• 4月23日
ころ

ブラの用意があるなら不要かと!助産師さんにおっぱい指導とかを不意にしてもらう時も着てない方が楽かな?と♡

• みーる

みーる

(*・∀・*)ノ ハーィ
    持っていかないことにしました(笑)
    せっかくの指導のとき、もたつくの嫌ですもんね(笑)

回答ありがとうございました(*^▽^*)

• 4月23日
ナッチャイナ

私が入院した先では、産褥ショーツとパジャマが病院側が用意する入院セットに含まれていたので、必要ありませんでした。
でも、勿論家まで持って帰れるものではなかったので、家用として絶対必要ですよ〜。
授乳ブラは用意してくれないので、持って行った方がいいと思います。
念のため病院と確認してみた方がいいかもしれませんね。
赤ちゃんよ誕生、間も無くですね。
頑張ってくださいね!(*´∀`*)

• ナッチャイナ

ナッチャイナ

追記です。皆さんは入院中ブラをしていなかったようですが、私の場合は、随時オッパイが溢れ洪水並みにドバドバ出たので、ブラとオッパイパッドは必須でした。
    指導のときなどにすぐ見てもらえるように、前開きのやつを念のため持って行った方が無難です。

• 4月24日
いろは

キャミソールいらないですよー!
あたし持っていきませんでした( ̄▽ ̄;)