※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃんず
妊娠・出産

マタニティインナーのサイズについて相談です。普段のC70からどのくらい大きめがいいでしょうか?パンツは同じサイズで大丈夫でしょうか?

明後日で16wです。
この間助産師さんに「そろそろ妊婦さん用のデカパンはいてね〜」と言われました。
マタニティインナーを購入しようと思うのですが、そこで質問です(=゚ω゚)ノ
普段のブラサイズC70。
マタニティインナーならサイズどのくらいがいいと思われますか?
雑誌などには1〜2カップアップでアンダー5cmアップと書いてるものや、2〜3カップアップとかかれているものも…
1と2では全然違うような…と思ってしまいます(^_^;)
5ヶ月目の今はまだ大きくなった気はせず、普段のものをつけています。
パンツは今と同じサイズ表記のものでいいと書いてあったので、それでいいのかな?
みなさんはどのくらい大き目を購入しましたか?

コメント

K&S☆mama

初めまして٩( ´◡` )( ´◡` )۶
私は普段服などは背が低いのでSサイズ、ブラはD70くらいをつけていました😊
それでマタニティー下着はパンツはM(買ったお店にはM〜しか無かった気がします💦)胸は早くからデカくなったのでLを買いました٩( ᐛ )パンツは普段より1サイズデカイくらいがいいのかな?と思います🎶😊ブラは2カップくらい大きくなりますがマタニティ用はM.L.LLみたいな感じだった気がします🤔

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

初めまして(*^^*)
    詳しくありがとうございます(=゚ω゚)ノ
    参考にさせて頂きます☆

• 4月23日
いけだ

私はマタニティブラはワイヤー無しのもので、授乳も出来るもの使ってます(o^^o)
なので、サイズはMとかLなど普段着てる服と同じかワンサイズ上のものを買ってました୧😊૭
これからまた胸も大きくなると思うので、きちんとサイズがあるものより、MやLなどのサイズ表記のものがいいかもです(。•́•̀。)💦
パンツはマタニティサイズだと普段のものより大きい作りなので普段と同じサイズでした(*^ω^*)

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

MやL表記のもので探してみます(*^^*)
    だいたい自分のサイズが書いてあるサイズ間隔の中間くらいって事が多くて迷うんですよね( ;´Д`)
    大きすぎたら意味がないし、大きくなったらまた買えばいいやーと言う気持ちでまずは買ってみようと思います。
    ありがとうございます☆

• 4月23日

私は同じサイズ買いましたが、ブラはワイヤー入ってなくてホックもないやつにしました☆
あまり固定させずに余裕がある方が産後のおっぱいの出が良いそうですよ(^O^)

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

しめつけるようなものはよくないっていいますもんねー!!
    普段はワイヤーが入ってしっかられとまるものが好きですが、ゆったり楽につけれるものにしてみます(=゚ω゚)ノ
    ありがとうございます☆

• 4月23日
Marchan

36wですが、ブラもショーツも妊娠前と同じもので大丈夫でした!

退会ユーザー

私もです!
    ブラはホックを妊娠前は一番奥で、今は一番外側で、ストラップを少し伸ばせば全然付けてられます!笑

• 4月23日
  • ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

ずっと同じものでいけたんですねー。
    コメントありがとうございます☆

• 4月23日