※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
家族・旦那

旦那の故郷へ法事のため行く予定です。子はまだ小さいですし、夜泣きや…

旦那の故郷へ法事のため行く予定です。
今までは法事の際などはいつも旦那の親戚のお宅に一泊や二泊などお世話になっていましたが、今年出産したため、私はホテルなどに宿泊したいと思っています。
子はまだ小さいですし、夜泣きや授乳、入浴など色々気を使ってしまいます。なにより親戚の方々のご迷惑になってしまうので…。なので法事の話がでたときにすぐに「もう今年からは家に泊まらせてもらうのはナシ。さすがに迷惑だろうから、うちだけでもどこかホテルなどに泊まろう」と言いました。
ですが旦那はその事にあまりいい顔をしません…。「子供の事も含めて、来てくれって言ってるんだから気にしなくていいんじゃないか」と…。もちろん親戚の方々にはお祝いも頂いたので、皆さんにお披露目などはするつもりです。
きっと旦那の親も「向こうの事は気にしないでいいのよ!」と言うだろうと思いますが、私が気にします…w元々すごく気疲れするタイプなので。
どうにか流されないようにホテルに泊まる方向性に持っていきたいのですが何か良い言い方は無いでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

キャツ

うちも、夏に旦那の母の実家に行く事に決まってしまいまいた。
能登なんですけど、私はてっきりホテルに泊まるものとばかり思っていたら、実家に泊めてもらうみたいで、かなり行きたくないモードになってます。
気を遣いすぎて生きた心地がしないだろうな。
どうにかして、中止にならないかと思ってるけど無理だろうな。
既に飛行機のチケットとってあるし…
憂鬱ですヽ(´o`;

• smile:)

それは憂鬱ですね…。゚(゚´Д`゚)゚。まさに同じような感じになってしまいそうです。
    「気を使わなくていいよ!」なんて言われても、そんなの無理ですよね…w

• 4月23日
まめちゃんママ

授乳も気をつかいますし、夜中などに吐き戻したりしたときにみんな寝ていてバタバタするのも嫌だし、正直に自分が子どもの事で手いっぱいで気をつかうのも疲れちゃうから...と言ってはいかがですか⁉️

そうですね(´・ω・`)…泊まる方向になりそうだったら、下手に嘘つくよりも正直に話して相談してみようと思います💦

• 4月23日
キャツ

気を遣わないわけないですよね。
夜泣かれたらどうしようとか、いろいろ心配です。
仮病でも使って中止にしちゃおうかなくらい考えちゃいます。

ぴーちゃん

逆にホテルの方が気を使いません😅?
周りのお客さんに迷惑かなぁと思っちゃいますね!ホテルってお金払って泊まるところだし…

親戚の家だと赤ちゃんにあれこれ用意してもらえるだろうし、たとえ夜泣いたとしても一泊くらいなら帰った時に昼寝すればいいやくらいの気持ちだと思いますよ!

子供OKなホテルだったら大丈夫かと考えてました…。他のお客さんにも迷惑かかりますよね💦
    親戚のお宅でも何回か泊まった時にはよくしていただいてるので、もうちょっとよく考えてみます(´・ω・`)

• 4月23日
くるみトースト

私も逆にホテルの方が気を使う気がします。
夜泣きで関係ないお客さんに迷惑かけたらと思うと気が気じゃないような…
でもお世話になるのがご親戚の家だから義実家でもないですもんね…複雑。
義実家だったら夜泣きまで面倒見たいのかなぁと思ってお任せしようかなとなりそうですが、なぜ義実家に直接お世話にはなれないのでしょうか?義実家の都合ですかね?
私は入籍前から義実家には何回もお世話になってるので義実家に泊まることに抵抗がないどころか、首が座ったら子ども連れて2週間くらいお邪魔しようかとも思ってるくらいなので、あまりお役にたてず申し訳ないです。
でも親戚の家は流石に子ども連れては無理な気がするので、なんとかホテルにして貰えるようにしたいですねσ^_^;

後出しなのですが…義実家は近隣なのですが、法事は義父の故郷でやるので、他県なんです💦
    義実家でも気を使うので、親戚のお宅では尚更気疲れしてしまいそうで…。でもホテルも考え物ですね。よく話し合ってみます💦

• 4月23日
  • くるみトースト

くるみトースト

義両親と一緒に親戚宅に伺うのですか!
    それは尚更疲れそうですねσ^_^;
    気持ち的にはホテルの方が楽になれると思いますが、義実家であまり気を遣わない関係になれればもう少し楽になれそうなので、早く仲良くなれるといいですね>_<
    ご主人にもう少し時間をかけて付き合いを深くしていけるように話してみたら良いかなと思いました。
    急にはやっぱり疲れちゃいますし!
    話し合いが上手くいきますように♡

• 4月23日
Ru-muu

http://facility.happy-note.com
こういったホテルなどもあるみたいなので、ホテルをきちんと選べば何も気にせず過ごせそうですね♪( ´▽`)

ただ…ご希望の場所で見つかるかですね(>_<)