※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
妊娠・出産

妊娠中で喉が腫れ、鼻水も出ています。病院は避けたいが、症状がひどくなったら薬を飲むべきか悩んでいます。

妊娠中です。
昨日の夜から急に喉が痛く
今起きたらやっぱり結構喉が腫れてるのが広がってます…
鼻づまりからの、鼻水もでてきています。
以前引いた風邪が1ヶ月以上治らなくて
病院に行きましたがなかなかでした。まだ妊娠する前。
やはり妊娠してる時は病院はやめといたほうがいいですよね?
できたら行きたくないけど三連休になるから
どうしようか…基本飲みたくないけどひどくなった時が怖くて
田舎だから急患も市立病院だけでそうゆう薬は以前出せないとのことでした。。。
薬をもらうだけ貰って本当にダメになったら飲む
ぐらいの気持ちの方がいいですか??
それとも頼らない方がいいかな??

コメント

MSK♡

妊娠21週です☺️
鼻水鼻づまりくしゃみがひどくて耳鼻科に行きました。妊娠中だということをしっかり医師に伝えて、妊娠中でも飲める薬を処方してもらいました☺️

飲む飲まないは自分次第なのかなーとも思いますが、妊娠中ってことをしっかり伝えていれば飲んでも安心なのかなと思います!

風邪の症状からのストレスもあるでしょうし、ご自愛下さいね☺️

  • うたた

    うたた

    ありがとうござます😊
    もらうだけ貰ってあんまりにも酷かったら使うぐらいでも
    診察行ってみましょうか😢
    ありがとうござます🌟

    • 11月2日